◇近況◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

こんばんわに(´∀`)



オタ卒を発表してから

初めての更新です。


もう1ヶ月近く経つわけですが、

今やすっかりオタクじゃなくなりました。


アイドルから離れると自然と他の物に
興味が行くようになったのですが、

今は大河ドラマ『軍師官兵衛』にハマっています。


あとは、競馬だったりサッカーだったり

民放のドラマだったりまとめサイトの閲覧だったりw



競馬は天皇賞(秋)ではデニムアンドルビーの複勝、

エリザベス女王杯ではメイショウマンボの

単勝を買っていましたけど、

どちらもハズレ(>_<)


メイショウマンボはもうこの先厳しいかなと思いますけど、

デニムアンドルビーはこの先も密かに期待してます!


ジャパンカップでもう一度狙うつもりです。


天皇賞(秋)は最後の直線で詰まりに詰まっていて

満足に脚を使ってませんでしたからね。



それからこの間の16日(日曜日)の新馬戦で

以前からずっと楽しみにしていた馬が

デビューしました!


その名は、『テイエムマンキチ』


父クロフネ

母セクシーココナッツ(母の父ダンスインザダーク)


という血統なんですけど、

このセクシーココナッツという母は

実は以前にも書いた私のアイドルホース、

ココナッツパンチのお姉ちゃんにあたる馬なのです。


簡単にいうとテイエムマンキチは、

ココナッツパンチの甥ということですね。


ということでこの馬がデビューするのを

ずっと楽しみにしていたわけですが、

ようやく11月16日に京都競馬場で

デビューを果たしました。

(芝1600M)


人気はというと15頭中14番人気(´_`。)


そして肝心の結果は…



9着(勝ち馬とのタイム差1、1)



残念な結果でした(>_<)




レースを観ていないのでなんとも言えませんが、

でも母のセクシーココナッツはこれまでに

そこそこの産駒を出しているんですよね。


代表産駒でいえば新潟2歳ステークスを勝った

ザラストロ(父ホワイトマズル)とか、

あとは結果こそ出ませんでしたが、

阪神ジュベナイルFや桜花賞にも出走した

プレノタート(父ジャングルポケット)とか。


なので次にまた期待していますヽ(・∀・)ノ



それにしても好きな馬がいて、

その馬を応援するのって

すごく楽しいですヽ(・∀・)ノ


それが例え負けたとしてもですね。


競馬はロマンとはよく言ったものだなと。


この一族はずっと追いかけていきたいなと

思っています!



さて、近況について書くつもりでしたが、

気がついたら競馬について語ってましたw


次回は音楽について書こうと思っています。


ではまた。