◇ジャパンカップ◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

ジャパンカップはエピファネイアの圧勝でしたね。


前回の記事でデニムアンドルビーをもう一度狙うと言って

実際に馬券を買いましたが、

結局デニムアンドルビーは11着に…


思ったよりも人気してましたし、

状態も良さそうだったんで

ちょっとは自信あったんですけど(x_x;)


でもパワーのいる馬場状態でしたし、

それにあの位置取りではデニムアンドルビーにとっては

ちょっと難しかったかもしれませんね。


ジャパンカップ3連覇が懸かっていた府中パーフェクト連対の

ジェンティルドンナでさえ4着でしたから。


これぞ競馬の難しさですね。


あ、でも数百円でしたがエピファネイアの単勝は買ってました。


勝つ馬だったらこの馬なのかなと思って。


成績の良い4歳+外人ジョッキー+好枠っていう

好材料は揃ってましたし、

前走の天皇賞もそれほど負けてなかったですし。


それにこの馬暖かい時期よりも

寒い時期の方が走るような気がします。


汗をかきやすい体質も関係しているのでしょうか。



ということでジャパンカップはプラス収支でしたが、

次の有馬記念ではちゃんと予想してみたいと思います。


今回みたいに後出しはズルいですからねw



ちなみに有馬記念ではジャパンカップで8着だったフェノーメノ、

10着だったタマモベストプレイなんかは

面白い存在だと思っています。


フェノーメノは今回のジャパンカップの結果で

人気が落ちるようだったら買いかなと。


あとは今週行われる金鯱賞の

結果待ちというところでしょうか。


人気になるであろうゴールドシップやジャスタウェイ、

ジェンティルドンナはちょっと危険なような気が。


いずれも出走してくればの話ですが。



寒い時期に走る(暖かい時期よりもベター)という

私の仮説が正しければジャパンカップを勝った

エピファネイアは買いです。



さて、次回こそ音楽(私の好きなバンド)の話です。


書きたいことはたくさんあるんですけど、

どうも音楽に関しては知識が浅くて

なかなか書き始められませんでした。


でもなるべく多くの人に伝えたいって思いで

頑張って書いてみたいと思います。



ではまた。