2014.1.18 NMB48「カモネギックス」個別握手会@インテックス大阪~第4部☆加藤夕夏 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

第4部です。







<通算112回目>
うー「どうもありがとうございます」
自分「今年の目標を考えたんだけど」
うー「うん」
自分「うーかともっと真面目な話をすること」
うー「えーっ、してるじゃないですかっ」
自分「えっ、ほんと?」
うー「うん」
自分「え、いつもふざけてるから」
うー「えーっ、してますよーっ」
【感想】
  真面目な話をしているという印象は意外だった



<通算113回目>
自分「今年の目標ってしゃべりだよね?」
うー「えっと…しゃべりと総選挙」
自分「うん、なのにコメントで酷いこと言っちゃった」
自分「しゃべりうーかには期待してないって」
うー「チッ(舌打ち)」
自分「ごめんなさい」
自分「わにすけサイテーだね」
うー「サイテーです」
【感想】
  冗談半分のような舌打ちが印象的だった



<通算114回目>
うー「食べないで下さいね」
自分「えっ、何が?」
うー「わにさんはね、すぐに暴力を振るうんです」
自分「えっ」
うー「うさぎ食べるでしょ?」
自分「いや、食べない」
うー「うふふ」
【感想】
  いきなり意味不明なことを話しかけられて
  びっくりした
  予定していたことが話せず




まずは今年うーかに対しての目標から話してきました。

自分としてはわりとふざけていると思っていたのですが、
うーかからしたらそうでもなかったみたいですね。

ということは今以上にふざけ倒しても
OKということでしょうか←


そして会話レポにもありますが、
今年のうーかの目標はしゃべりと総選挙らしいです。

とりあえず今は総選挙については置いておいて
今回はしゃべりについて。



この目標を聞いた時、
あんまりピンときませんでした。


うーかがトークで活躍するのが
全く想像できなかったんですよね。

厳しいことを言うようですが、
うーかにはトークは向いていないのかなって思って。

公演のMCを見ていても
特に面白いことを言うわけじゃないですからね。

そういえば前の公演レポでも
「うーかにはトーク力は求めていない」って書いたかと


苦手だからこそ目標にするって言うのも分かりますが、
自分としてはそこで勝負しなくても
いいんじゃないかって気持ちでした。

うーかでしたら他に勝負できるところは
たくさんあるわけですし。

で、そんな感じでコメントしたんです。

もちろん実際はもうちょっと
オブラートに包みましたよ。

あ、でも「このコメントを読んで何クソって思って
トークを頑張ってくれたら嬉しい」とも書きました。

一体おのれはどっちやねんっていうww


それから2日後、
うーかがブログでおみくじを引いたとの報告が。


◆願い事…他人を信頼せよ 叶う事近し

「他人」てとこをファンのみなさんに
置き換えて考えちゃった
なんか嬉しかった♡


この言葉聞いたらうーかに対して
すごく申し訳ない気持ちになりました、

うーかは信頼してくれているのに
自分はうーかのこと全然信頼していなかったわけですから。

何て酷いファンなのでしょうかw


真面目に、もっとうーかのこと信じないとですね。


そんなこんなでの握手会での会話だったんですけど、
この時はふざけるようなことはなく、
「わにすけサイテーだね」ももちろん本心から言いました。

決して「サイテー」とうーかに言ってもらいたくて
言ったわけじゃないですよw


そしてこの部最後の握手で
予定していたことがあったんですけど、
うーかが意味不明なことを言い出して何も話せず(>_<)

あれは何だったんでしょうか?w

いやでも正直嬉しくもありました。

いきなりメンバーから話しかけてくることなんて
これまでにありませんでしたから。


それにしてもわにたんアドリブ弱すぎですねw

はい、これでレポも終わり。

この部最後で話したかったことは次回話してきました。

それではまた。