2013年の総括 | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

明けましておめでとうございます!!



2014年一発目の記事ですが今回は何と…


2013年の総括(笑)


去年の内に書いておけよっていう感じですが、

そこら辺は※型のわにたんということで。


あ、血液型のせいにしてはいけませんね。


ただの怠慢ですw



えっと、今回は総括ということで

2013年を振り返っていきます。


で、振り返るにあたって忘れていけないのは

2013年の目標ですね。


2013年の目標を立てていたのですが

事細かに覚えている方いらっしゃいますでしょうか?


これはおそらく…というか絶対に誰もいないと断言します!


だって当の本人ですらあまり覚えていないですから(笑)



これでは何の為の目標なのか分からないですよねw


その時は真剣に考えていたんですけど

途中から方向性が変わってしまって…



とりあえず2013年の目標を振り返りたいと思います。


まずは握手会の目標。


握手会の目標ではまーちゅんと推し2人に対して

目標を立てていました。



まーちゅん⇒まーちゅん推しの友人の友達として覚えてもらうこと

        まーちゅん推しの友人と連番で

        まーちゅんレーンに並ぶこと


うーか⇒あんちゅ推しでもあると認知してもらうこと

  「わにすけ」ではなく自分の実際の

     あだ名で呼んでもらうこと



あんちゅ⇒1年間を通して握手に通い続けること

       うーかと同じく実際のあだ名で呼んでもらうこと

       まーちゅんを絡めた話をすること




ということでほとんど達成しているという結果に(´0ノ`*)


あんちゅのまーちゅんについての目標ですが、

まあ今となってはどーでもいいかなと←


しかし達成は達成なんですけど

どのメンバーも微妙に違った形で

達成しているような気がw


これについては説明するのも嫌なんで飛ばしますw



では今度は1人ずつ振り返っていきます。



まずはまーちゅん。


まーちゅんに関しては期待していた以上の

結果になったので特に反省点はありません。


むしろよくここまでの握手が

できるようになったという感じです。


ファンということも覚えてくれましたし

それにホ○ということもw


あ、ホ○については私自身はめっちゃ嫌ですが

まーちゅん推しの友人とまーちゅんの

2人に乗ってあげているだけです←


まあホ○については置いておいて、

まーちゅんとの握手については全ては

その友人のおかげであります。


本当にありがとうございますm(_ _ )m



続いてうーか!


うーかとの握手は本当に楽しかったです!


うーかの人懐っこさのおかげもあって

自分に対して容赦ない言葉もたまに聞かれますし、

ある程度の関係も築けたのかなと思っています。


ネタ握手に関しては安心安全といった感じで

自信を持って望むことができました。


そのため睨まれたりなんてこともありましたが、

そんな握手の楽しさも教えてくれたような感じですね。


反省点を挙げるとすれば、

ちょっとネタ握手に偏りすぎたかなと。


真面目な話というのはほとんどなかったように思います。


無理してするものでもないと思いますが

それでももうちょっとできればいいですね。


それから、あまり会話という会話にならなかったこと。


これはおそらく相性というのもあるのかもしれません。


どちらかというとわにたんと

うーかの相性は良くないのかなと(>_<)


そこら辺は2014年の課題になるでしょうか。



最後にあんちゅ!


あんちゅはうーかとは違って

ある程度の関係を築けたかどうか正直分かりません。


う~ん、あんちゅとは仲良くなっている感じが

あんまりしないんですよね。


これはあんちゅの人見知りという性格もあるでしょうか。


仲良くなったと思ったら次の握手では

他人行儀な感じがあったりして…


私自身はっきりと意識しないまでも

心のどこかで戸惑っていたなんてことも

あったような気がします。


特に「わに」に戻ってからですね。


しかも「わに」に戻ってからは

握手自体が完全に迷走状態に(T_T)


あ、病んではいませんのでご心配なく。



それでも「わにすけ」=〇〇と印象付けられたのは

大きかったと思っています。


〇〇というのは青空ちゃんであったり、ブログであったり

うーかであったりいろいろです。


そういう意味ではまあ及第点なのかなとは思います。


数多く握手していて印象が何もなかったら悲しいですからね。


あとは、あんちゅとはちゃんとした会話になっていると

感じられたことは本当に嬉しかったです。


会話という会話はあんちゅが初めてでしたからね。


そういう意味ではこれからもあんちゅとは

「会話」をしていけばいいのかなとは思います。


あんちゅはネタ握手が全く通じないですから

丁度良いかもですねww



それから全体的なことを言えばもうちょっとだけ

握手するメンバーを増やしてもいいのかなとは思います。


これについては「2014年の目標」で詳しく書きますね。



以上2013年の握手会の総括でした。