猫も花粉症 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

昨春、神社近くの茶トラ猫はアレルギーで鼻グジュグジュ・・今年も同じようになっていました。
くしゃみをしたら鼻からあおっぱなが飛び出てびっくり、でもすっきりだねほっこり

↑こんなことがあり、ステロイドや本来は吸引用の薬を含ませたティッシュ、ノミダニ薬など装備して何度か行くもその時には会えず



3月9日になって深夜



キャップとフリード⚡️


しばらくして会えたときには鼻もすっきり。
今までしてなかったと思うピンクの首輪をつけられていました。
お世話してもらってたおばあちゃん家猫になったのかな?相変わらず外にもいたけれど。

人懐こい猫で声をかけたら寄ってきてくれたり、スリスリしてくれます。
ちょうど通りかかった1年生くらいの女の子が「かわいい」って、それで私ともちょっと話をしたのだけれど、おとなしくて可愛い子でした。


シブーストスイーツ


シブーストが何か知らなかったとき、おいしいよって友達に教えてもらって食べたのが最初。

お店は御所前のケーキ屋さんだったかな。


当時のお店でも残っているところも多く、まだあるんだなって近くを通ると懐かしい。



3月11日






トラちゃんは濡れるのが本当に苦手なようで、シャンプーしたくて仕方ないのだけれど、獣医さんの沈静がないと無理かも。。