今年の桜 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

桜はとっくに終わって、木蓮も藤の花も終わってハナミズキはまだ咲いているかな。
私は八重のしだれが好きなのだけれど、今年は見逃してしまいました。京都の植物園はもうすぐバラがきれいだろうな🌹


3月11日 スーパーから神社までの道のり


住宅地の奥まった所で休んでいた黒猫ちゃん。写真に撮れていないけれどもう1匹いて兄弟かな?

柴犬ちゃんはよく外に繋がれていてつまんなさそう。暑い寒い・夜は家の中にいるのかな。


今年は神社の節分豆もらいに行けず。

でも、満開の桜は見ることができました🌸



12日早朝



家で食べてたチヂミはニラと韓国唐辛子と小麦粉だけでぺったんこ。私のは唐辛子抜き。

近所に鶴橋から週一で売りに来てくれるお店があって、蒸し豚とか小豆餅(甘くない)やトックを買ってもらってました。蒸し豚高いのよねガーン



湯気で曇っているカルビスープ


千枚漬けのような味の白い角切りの大根はチキンムと言うらしい。Instagramで流れてきた動画でみたのだけれど作り方は簡単、でも私は面倒なので千枚漬けを買う。。


カルビスープはおいしいんだけれど辛くて、ピッチャーに入ったコーン茶を半分飲んでお腹タプタプ。

そうそう、友人がおいしいお茶があって聞いたらコーン茶だったと、どこのお店か全く覚えていないけれど、そのお茶が出るお店に一緒に行ったのは覚えています。



今年初とうもろこし🌽


こちらは昨日食べたもので小ぶりだったけれど甘くておいしかったニコ