お雛さんとミモザの日 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

今年のお雛さんはちらし寿司は用意したけれど、錦糸卵を作るのが面倒でなし、これが好きなのにショック
ちりめんじゃこや桜エビをちらしてもおいしいね。角切りにしたお刺身を載せている家庭もあって、それもいいな!とブログやInstagramを見て思いました。とりあえず誰かが作って欲しい真顔



今年もポケモンひな祭り🎎




菱餅🍡


以前、オイシックスで買ったやつかな?桃色がしそ味で酸っぱくてびっくりガーン



セレビィの森の贈り物


ちゃんと葉っぱで包んで花のついた小枝で封をされているニコ



ポケモンパン


甘くないパンも増やしてほしい・・

カレーパンのあるようだけれど見たことない🥐

パウンドケーキは賞味期限長い。



Pokémon GOのキャプテンピカチュウ



登録されてなかった?!パチリス



3月5日 オフィス街でまた塩鯖



8日 親子丼と茶碗蒸し



国際女性デーでミモザ🌼


ピカチュウは一輪挿しなのだけれど、花器が細すぎてたんぽぽくらいしか入らなさそう。



今年はキャプテンピカチュウ⚡️


昨年のしゃべるピカチュウは、時計の針の中心部がうまくついておらずすぐに止まってしまう。組み立てるのが遅すぎて交換もしておらず、今度は早く動作確認したけれどちゃんと動いてる。

なでたらしゃべるのはなくなったけれど、昨年は詰め込みすぎたのかな。


そうそう、今は小学〇年生は各学年ないらしい。子どもが少なくなったのと、紙の雑誌は手にされないのかな。

私も女性誌は付録がつきだした頃にはもう買っておらず・・広告が多くて重たいのが苦手。


 

夜 イチローはふかふかのブランケットでお休み



セカンドハウスのチョコレートケーキスイーツ


中学生の頃、河原町店に行ったのが初めてかな、友人のお姉ちゃんに連れて行ってもらったのかな。。

東洞院店の方が落ち着いていて、こちらに行く方が多かったと思います。

パスタにツナ?!と思いつつ、お勧めされて食べたらおいしかったのもこの店。


学生の頃に行っていたお店はどのくらい残ってるのかな。三条←→四条←→烏丸の周囲を歩くことがなくなり久しいです。