奈良へ | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

15日お盆の中、朝から奈良へ行きました。


10時 朝寝中のトラちゃん猫

ルパン達のお下がりをあげたら、陥没するのでは?なくらいに使ったので、今度は一緒に新しいものを買いました。
それも結構ボロボロで周りにカスが飛んでいる。


クラフトコーラカクテル

奈良の目的はおなじみmumuさん姉妹のカフェ。
この日のお弁当は豆乳担々麺だそうで、それのテイクアウトをお願いしました。

出来上がるまで店内でクラフトコーラ。
最近ちらほら見るとクラフト系、それのコーラなのだけど、カラメル色素不使用だから淡い色なんだそうです。
味もすっきり飲みやすく、レモンを入れたら一味変わって、私は入れた方が好きでした。
コーラを飲んだのは何年ぶりかな?


試食でいただいたケーキスイーツ

「アボカド入ってるのわかった?」
「そういえばアボカドの話してたね!」

試食役には不適格ニヤ
何かわからないけれど(!)横のクリームも美味しくて、こちらの甘いものなら体にも優しそう。
メニュー化されたらまた食べたい音譜

コロナとともに始まったカフェ、2年弱後の卒業までに収束しているのか?なんて話をしたり。
テイクアウト準備完了で車へ。




鹿もやっぱり敷物の上がいい?

今まで白浜同等だった奈良。
数年前にママがネイリングフェアでいらした時も、隣県なのに別地方のような印象。
電車だと大阪市内か京都に一旦出て、そこから奈良に向かうので時間もかかるしね。。

数年前の前は15年ぶりくらいで、その前は小学生、さらにその前はよちよち歩き??
心の距離もかなりある場所。

それが車なら1時間弱で日中なら大阪市内や京都に行くのと同じくらい。少し山の方に向かって高速乗ったらすぐに到着で、5回目の訪問で心の距離は近くなりましたニコ
ちょっと観光できるのはいつになるかな?


豆乳担々麺

猫になってるから!と聞いて、崩れたままアップしたら「どんな運転したん?!」だねって、それで確認してから撮ったんだけど・・
後でチェックしたらヒゲがアセアセ

偶然、前日にいらしていたクララさんの方のブログはきれいに撮れているのでそちらをご覧くださいほっこり


留守番したぜにゃー



口に雫ついてるよほっこり

三山木 高の原 平城 井手 綴喜 奈良・・
高校からのクラスメイトでJRで通っていた子たちがいて、〇〇ちゃんの方が田舎とか、その中で1番田舎だった子が笑っていたのを覚えています。


mumuさんクララさんと伊勢丹の猫写真に行った日の夜のルパンとシェルにゃーわんわん


イチローにゃー

もう2年前になるみたいぐぅぐぅ
次に3人で会えるのはいつかな??

ポテチ兄ちゃん、輸液がんばろうねにゃーわんわん


音譜音譜レインボーエンジェルスコンサート音譜