数年ぶりの奈良 | ゆったらりん @Lucie

ゆったらりん @Lucie

なにげない日常と
たまに講演や研究のこと

日曜日、動物病院は前日に行ったし今日は何をしよう?日用品の買い出し?
あ、ずっと行けてなかったあそこに行こうひらめき電球


お昼過ぎに奈良到着車

家から15分ほどで京阪奈道路に乗って1時間弱で奈良市内。わりと近いのに数年ぶり。
その前は10年以上ぶりで、さらにその前は小学生でよちよち歩きの頃ぶりという近いのに遠い場所です。


一番近い駐車場を探すもたどりつかず猿沢の池の所に止めて、上の写真にもいるけれど鹿おうし座


不要不急なので当然と言えば当然だけど、数年前とは大違いで空いていました。
京都の寺町は学生時代の頃の人出に戻っていたけれど、烏丸や河原町はそうでもないと思います。



目的地はここ。
昨年、 mumuさん姉妹がオープンされたヴィーガンカフェコーヒー




アップルシナモンのカップケーキとほうじ茶アイス、ミルクの代わりに豆乳の入ったコーヒーをいただきましたカップケーキコーヒー

気になっていたほうじ茶アイスはやっぱりおいしくて、カップケーキもしっとり、コーヒーは豆乳を入れてもおいしい発見。



クララさん家のポテチちゃん。
上の方で腕を上げて撮ったけどこんな感じにほっこり

ずっと雨は止むことなく、雨音がする中、昨年1月にお会いして以来のmumuさんと気さくなお姉さんといろんな話をしてお店を後に。
気兼ねなく会って、時間を気にすることなく話が出来るようになるのはいつかな?


ごはん持ってる?おうし座


ないのかよおうし座



駐車場付近にいた鹿のペア。
メスがオスの顔の雨を拭ってあげてる?


見んといてやおうし座


連なってきた鹿達。
退き!とドーンあせるされたらどうしよう・・


なんて思ったらみんな避けて通ってくれましたニコ

バレンタインの頃はいちごのせ放題のパフェが登場するそうです🍓
モニターの女子大生は1パックのせられたそう!
テイクアウトのお弁当も気になる〜〜

電車だと大阪か京都に出て乗り換えて・・時間もかかるけれど、車だと片道1時間半ほど。
さっと行ってテイクアウトして、お寺や春には桜を見ながら帰ってくるのもいいかも🌸

お近くにいかれたときにはぜひ!
お料理上手なmumuさんはお料理教室や、手先が器用なのでハンドメイドグッズに猫グッズもありますよ音譜


 音譜🎄レインボーエンジェルスコンサート🎄音譜
 
開催日決定猫犬うさぎ虹トナカイクリスマスベル 
詳しくはふれすかんさんのブログにてどうぞあしあと