こんにちは🌞

先日、アップされたストチューブがタイトルからお察しの通り、マジで神回でした...😂👏


52分の長尺だけど、少しでも多くの人に観てもらいたいので、、そして何よりSixTONESへの愛が溢れ出してしまったので久々に感想ブログを書いております...✍️
もう既に2周目3周目しているよ...✌️




概要


2人1チームに分かれて、制限時間2時間の中で5分おきに絵文字ひとつ送り合いながら同じ場所に集まるのを目指す!

チーム分けはジェシー×慎太郎の末ズ、きょも×樹のきょも樹、髙地×北斗のゆごほく。
CITY(2022年のアルバム)の時のユニット分けと同じですね。そう言えば来年で二人ユニットの組み合わせは一周するけど、再来年以降はどうなりますかね。3人組でも面白そう。


序盤から髙地は「あいつら飯行くと思うんだよね」と、慎太郎は「飯食いたいよね。樹ときょもが腹減ったねって言いながら歩いてたから多分飯行くよ」と、別々の場所で同じ推測をしている爺孫(ゆご慎)かわいい。

年がバラバラの人達とアイドルグループを組むっていう感覚が当然のように自分にないから想像つかないけど、髙地にとっては全員年下、慎太郎にとっては全員年上だけどどう見えてるんだろうな。SixTONESは年齢差を本当に感じさせなくて知らない人が見たら絶対年齢順に並べられないと思う。というか誰が慎太郎を年下と思うだろうか。

それぞれアイマスクさせられてくっついて移動してるのかわいい。
きょも樹はきょもさんが前で樹を引っ張り、ゆご北は仲良くぎゅっと手を繋いで、末ズは慎太郎がジェシーの腕を掴むというここでも三者三様ならぬ六者六様の個性が出るSixTONES。さすが6つの原石👏
全カップリングで目隠し移動させて、どのような違いが生まれるか研究したいものだね。





ゲームスタート!


3チームそれぞれ別々の場所につき、ゲームスタート!

モルモットを発見した慎太郎に「可愛いね〜モリモット(撫で撫で)」のジェシー可愛い。
ジェシーが慎太郎にヨシヨシしてる絵、新鮮でとても良い。
そして、ジェシーに撫で撫でされながらモルモットになっちゃうモリモットめっちゃ面白い( ̄▽ ̄)wwww
(17:04〜あたり)


開始早々、ペッパーランチに入るきょも樹。見た目ウェイ系の樹がカオス陰キャのきょもさんに振り回されてる構図、好き。
どの絵文字が誰から送られてきたものか推測していると「こーちってあんま自我がないから北斗が送りたいって言ってるやつにいいんじゃない?って言ってるだけだから」と結構なパンチラインで髙地をディスるきょもさんワロタ( ̄▽ ̄)wwww
「メッセージ来たけど無視しよう」と言って食べながら「どうしよっかこの後」となんだかんだゲームの事考えてる樹かわいいし、それに対して「何食うかってこと?」ってすっとぼけてるきょもさんかわいい。

自分たちが送った植物の絵文字が別チームから送られてきて「同じ絵文字きた!」(髙地)と興奮するゆごほく。「(自分たちがいるところに)来るんじゃない?」(北斗)と言い、背後を確かめる二人、あまりにシンクロしすぎていて、まさに老夫婦。まさにシナジー生まれてた🖤💛
お互いが別チームの絵文字の意図に気付くと、「名推理だよ!」(髙地)と褒め合うゆごほく良い。二人だけ遠くに飛ばされているから急いでいるのに空気感により他よりゆったり時間が流れている感じ🍃




絵文字の意図の探り合い


「come onで鴨送るか!」と提案する慎太郎可愛いし、
「鴨いるしね!」の答えるジェシー可愛い。

分からないっていう意思表示のため🤷🏻‍♂️を送るきょも、が同じポーズしてるの可愛い🤷🏻‍♂️

その絵文字が来てツボってるジェシー可愛い。
またもや同じ絵文字が来て「🤷🏻‍♂️whyなんなんだよこれw」と反応するジェシー可愛い😂


ジブリ美術館を表現するために猫の絵文字送ってからバスの絵文字を送るという名案をひらめくジェシー。

🐈送られてきて、「犬きた!」な髙地、見もしない北斗、「ワンちゃんきた!キツネ?」なきょも、「猫じゃない?」なマジレス樹。四者四様でこれまた面白い🤣

猫バスに閃いた樹、「それだよ!よく分かったな!」とやたら上から目線なきょもさんも可愛い。
時間差で北斗が「(さっきの)ほんとに犬ですか?」とスマホを見て瞬時に猫バスに閃き、「渡したらすぐこれだよ〜(通行人を見て)すみません〜」の北斗近所のおばちゃんすぎて可愛い👵🏻



いよいよ合流が見えてきた!


絵文字の意図にも気づいて合流が近づいてきてワクワクしちゃってガンダするきょも、一人っ子全開で可愛い。しんどい樹も可愛い。

よく分からない絵文字見たら「ジェシーだよ」と決めつけるきょも(ことごとジェシーじゃなくて失礼極まりないw)
ジェシーが🆗とか👍🏻って返してるのもただの返信で可愛い笑

ジブリ美術館で他のチームを待っている間「この服で目立ってさ〜、なんかさ〜、だからこれ着てきたんだよ」と話すジェシー可愛い。企画によって着る服決めてるの?あなたいつも派手だけど?笑 でも可愛い。

🖐🫵の絵文字でそこで待ってろに閃いた髙地、「すげー!絶対そうだよ!」で不意に弟感ある北斗可愛い。

「俺たちがみんなを動かしてる(ドヤ)」な末ズ可愛い。
きょも樹と末ズ合流!細い二人と並ぶと末ズのデカさが際立つね。

最後に樹とジェシーで分かれてゆごほくを捜索。

早々に樹が二人を発見!
「もうお前らと別れたくないんだよ」
そんな気ないだろうけど、バカレアから一度離れ離れになった6人の背景を思うと泣ける言葉😢

そして最後は5人でゆごほくを探しに行ったジェシーを迎えに行くという。何この神展開。

無事に時間内に6人集結!

「俺らのことをバラバラにしてみ
ムリだから」
「俺ら最強だから」

カッコ良すぎるて。

僕が去年行った慣声の法則の横アリ公演のMC然り、北樹ってさらっとこういう事言うから罪なやつらよな...。

にしてもなんなんこの終わり方。綺麗すぎる。
見応えたっぷり。

文字だけじゃ伝えきれないものがたくさんあるから、どうにかこの長尺動画を観てほしい。

SixTONESはいいゾ




おわり


本当に色んな方が言ってるけど、自軍贔屓かもしれないけど、SixTONESは本当に誰もかけずに6人で居続けてくれるそんな予感がしてならない。

どのグループにも絆はあるけど、SixTONESは6人でいる事に強く拘ってる。もしかしたら内内ではやりたい仕事とかグループの方向性とか多少の齟齬はあるかもしれないけど、6人が一緒にいる事に強く拘っているし、それを何より大事にしているのが伝わってくる。

今回のストチューブを観て、そんな事を思いました。

そしてやっぱ誰がペアになってもその二人ならではの空気感があって、見入っちゃうよね。
一人一人の関係性が特別な感じがする。

やっぱり、SixTONESは、最強ですな。


読んでくださりありがとうございました🐤


〜関連ブログ〜