私が髪を切って、年配の方に

最も多く言われたのが

「めっちゃラクでしょ!」でした。

 

 

 

適当に「そうですねぇ」と

言っていたけど、なんか違和感。

 

 

 

まぁ、確かにラクだよね。

髪を洗うのも、乾かすのも

短い時間でできるもんね。

そういうこと言ってるんだよね?

 

 

 

でも、よくよく考えてみると

私、自分の髪の毛に「ラクさ」を

求めたことなーい!

 

 

 

なんなら、長い髪の方が「ラク」って

思ってたくらいだもん。

長い髪の「ラク」さは、セットがラク!ってこと。

まとめたりアレンジすれば、

寝癖なんて、なんのそのww

 

 

 

髪を洗う時間も、乾かす時間も

私にとっては髪を「愛でる」時間であって

不要なものじゃなくて、大切なもの。

 

 

 

だから、ずっと手放したくなかったんだとも

気がついた。大事で愛でるものだから。

 

 

 

「髪を切る」たったそれだけのことだけど

いつもと違う会話や気づきがあってが楽しい♪

私自身の大切なものに気がつけたし。

「ラクさ」の基準も、人それぞれ。

改めて、言葉の定義、大切にしているもの、

感じることに個性があるんだなぁ。と

思った出来事でした。

 

 

 

ちなみに、私が髪を切った理由は

「エネルギーにあった物理の私」

にしたかったから。それだけ。

「なんで?」と聞かれても

そんな説明をする気にもならない。

あー、どうせ理解されないって思ってるんだ。

別に、理解しあえるとも思ってないけど。

話くらい聞いてくれてもいいじゃんねw

逆に、私もそういうことか。

意見や考え方の異なる人、世界観の違う人も

話くらい聞いてあげたらいいんだよね。

あぁ、こういう矛盾をずっと感じてたよね。

そういうことか。(自分の身体のメッセージ的に納得w)

 

 


あとね、あとね、もう一つ思ったことは

似合ってても似合ってなくても

「似合ってるね!」って言ったらいいよ(爆)

昔は、思ってないことを言うなんて「嘘つき!」

って思ってたけどww

そのうち、似合うその人になっていくから

未来を読んで先に言ってるだけだと思えば

嘘つきじゃなくなるんだよね。

私の大っ嫌いな「嘘つき」も、私自身寛大に

受け入れられるようになってきたなぁww

 

 

 

+++++ +++++ +++++

 

<オススメ>

お金の不安をゼロ化する HFマネーワークセッション

 

HFエネルギーワークス講座

11月18日(金) / 23日(水祝)/ 26日(土)

 

クリエイティブ・フォーカス!初級クラス

11月27日(日)

 

HFザボディ

 

 

見やすいHPは、こちら

アバンダンスツリー9カード関連は、こちら❤️

 

HFエネルギーワークス(ヒーリング)講座

クリエイティブ・フォーカス!初級クラス

クリエイティブ・フォーカス!中級クラス

調和のコミュニケーション

※リクエスト開催しておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

<現在募集中のセッション>

ひろみセッション 
HFエネルギーワークス

CF!&HFコラボセッション

オススメアバンダンスツリーアチューメント

オススメASMEトレーニングセッション

 

HFエネルギーワークス個別練習会 

 

newライン@始めましたおねがい

HFお役立ち情報や姉妹話、キャンペーンや

プレゼント企画などをお届けしています。

友だち追加

(IDは、@tqc0952h です)