こんにちは。

メルボルン発英語コーチ

ありぃことニーボンあいです。

 

はじめましての方はプロフィール

をご覧ください飛び出すハート

 

 

もしみなさんが、ネットで

コレを見かけたら

気を付けて!!

 

という英語表現があるので、

今日はそれを紹介したいと思います。

 

それは

「Spoiler Alert」

 

 

Alertは「警告」の意味があるので

もうそれだけヤバそう。

 

 

実はこれは「ネタばれあり」

の意味なんです。

 

知りたくない映画の結末

ドラマの結末、

試合の結果、

それが書かれているので

見たくない人は、避けてくださいね

と。まあ親切心での警告ですね。ニコニコ

 

Spoil は甘やかすという意味も

ありますが、「台無しにする」

という意味もあります。

 

Spoilerといえば、

あなたが楽しみにしているものを

台無しにしてしまうモノということ。

つまりそれが「ネタばれ」なんですね。

 

 

この表現を知らないと、

記事の最初に「ネタばれあり」と

警告してくれているのに、

 

あ、見たかった映画についての

記事だわ~なんて読み始め

 

待って!!結末言っちゃってるじゃん!!ガーン

楽しみにしてたのにーーー。

 

となってしまうこともあります。爆笑

 

Youtubeなどでも

作品紹介などではこの警告を

してくれている物が多いので

知りたくない人は回れ右をして

うまく避けてくださいね指差し

よく読まれている記事