こんにちは!メルボルン発

英語コーチありぃこと

ニーボンあいです。

 

はじめましての方はプロフィール

をご覧ください飛び出すハート

 



突然コロナにかかりました💦

鼻がずるずるするな~から始まり、

くしゃみが出るようになり

 

夜中のどの痛みで目が覚め、

家にあるキットで検査すると

見事、陽性。


頭痛もする。
寒気がする。
体がしんどい。
とにかく眠気もすごい。

 

 

病気が気づかせてくれること

 

 

こういう時ってたまに

あ~、元気だった時に

先延ばしにしていたアレ

やっておけば良かった。。


って寝込みながら思いませんか?

 



すぐに治るような病気でもそうです。


もし、明日あなたの体が
突然動かなくなったら、
もっと公園を散歩すべきだったとか
もっと海外に行くべきだったとか
きっと思うでしょう。

私にとって、たまの病気って
普段の健康を感謝する良い薬。
そして本当にやりたいことに
気づかせてくれるチャンスでも
あります。

 

 

人生で後悔しないために

 

 

長男を産んだとき大量出血で
産後1ヶ月近く寝たきりだったとき
ご飯を作ったり
洗濯したり
家をきれいにしたり

そんな当たり前のことができなくて
大変つらい思いをしました。

 

 

その後元気になって
そういうことができるって
当たり前じゃないとわかったので
いつも感謝しながらできるように
なったんです。

あなたがもし今、
大きな病気をして
「やっておけばよかった。」
と思うだろうことって何ですか?

ずっと忙しいとか
タイミングがないとか
お金がないからと
先延ばしにしていたことって
なんでしょうか。

 

その中に英語の勉強や

海外に行く夢も入っているかな?ウインク

 

 

 

健康は当たり前じゃない。

いつか、ではなく

今、いろんなことに

チャレンジしてくださいね。

 

 

 

おまけ

 

よく使える風邪の症状

 

鼻がずるずるする 

I have a runny nose.

 

くしゃみ 

I was sneezing a lot yesterday. 

 

She has a nasty cough. 

 

のどが痛い

I have a sore throat. 

 

寒気がする

I feel shiverly. 

 

熱っぽい

I feel feaverish. 

 

体が痛い

My body is achy. 

 

眠気がする

I feel drowsy. 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく読まれている記事