こんにちは!メルボルン発

英語コーチありぃこと

ニーボンあいです。

 

はじめましての方はプロフィール

をご覧ください飛び出すハート

 

ここ3か月ぐらい実は 

変なひじの痛みに 

悩まされていたんですが 

やっと原因がわかったんです。 

 

原因はパソコン。 

 

 

肩や首や腕なら、すぐに 

気が付いたと思いますが 

肘だけ、しかも常にではなくて

ふとどこかに触れた瞬間に 

猛烈な痛みがあったんです。 

 

自分で触ってみても、 

そこはもう痛くない。 

 

生活に支障があるわけでも

なかったので

放置していましたが、

いよいよ手がしびれるようになり

病院へ行きました。 

 

 

 

原因がわかると対処法がわかる。 

まずは炎症止めの薬をもらい

パソコンを使うときの

手首サポートをアマゾンで注文。 

 

自覚はないけれど、 

首や肩にもコリがあるはずなので

エクササイズを開始。 

 

すると、まったく関係ないと思った

肘の痛みが改善されていきました。 

 

 

原因を見つけて対処する

 

英語の勉強もちょっと 

これに似ているな、

と思いました。 

 

単語が覚えられない

会話が聞き取れない

文章が組み立てられない

 

英語を身につけたいと

思っているのに 

いつも出てくるそうした壁。

 

それぞれの悩みの原因が

どこにあるのか。

それがわかると

実は対処法は意外と 

簡単に分かったりします。 

 

聞き取りが苦手な人がいきなり 

ネイティブオンライン会話を始めたり 

大量のリスニング教材を買ったりする。 

 

 

それは 原因を探らずに、

目の前の悩みだけにフォーカスを置いて、

肘の痛みに痛み止めを飲んだり、

シップを貼ったり 

温めてみたりするのと同じです。 

 

一瞬痛みは和らいでも

パソコンを使う環境が

変わっていないので 

また同じ問題が起こります。 

 

英語学習において、

いつも同じ壁にぶち当たってしまう、

 

というあなたは 

まずはその原因を探ってみましょう。 

 

意外なことがネックになっている

可能性は十分にあります。 

 

そして必要であれば私が医者に行って 

原因を突き止めたように 

英語学習のプロに相談してみるのも 

おすすめですよ!

 

 

 

 

 

最近よく読まれている記事