こんにちは!メルボルン発

英語コーチ ありーこと

ニーボンあいです。

 

はじめましての方はプロフィール

をご覧ください飛び出すハート

 

 

みなさん、日々の中で

どれぐらいテキストメッセージを

送りますか?

 

忙しい生活の中で

たくさんメッセージを送っていると

自動変換って便利ですよね。

 

 

英語のテキストでも自動変換があり、

この間旦那のヨボに日本語の

Kakigori (かき氷)って打とうとしたら

勝手にkangarooに変換されました泣き笑い

 

テキストで使える省略語

 

今日はみなさんに、いくつか

英語のテキストで使える

省略語を紹介します。

 

自分が使う機会がなくても、

見たときに分かると便利です。

 

 

1. tmrw

これはtomorrowの省略。

スペリングが長いのでタイプミスも多し!

自動変換でも出てきますが、

便利ですね。

 

2.atm

ATMって現金を引き出す

あの機械ではありません!

At the moment (いまのところ)

の略です。3語を1つにできるって最強!

 

3.tho

Though の略。Thまでタイプして

自動変換でも色々でてくるので

最後にoを入れて完了なら

結構な時間短縮です!

 

4.WFH 

Working from home 在宅勤務

I'm WFH today. 

なんて使い方ができます。

5年ぐらい前とか

概念自体なかったかも。笑

 

5.btw

by the way (ところで)

よく使う言葉だから

省略できると便利ですね。

 

他にもmsg(メッセージ)tix (チケット)など

便利な省略語がたくさんあります。

 

 

書き留める習慣

 

このブログを読んで

新しく学んだ言葉でも、

実際のネイティブの友達との

テキストで学んだ言葉でも

 

ふーん、そうなんだ。

と思っておしまいの人と、

1冊ノートを決めておいて

書き留める人とは

後で蓄積量が変わってきます。

 

 

書くという作業は

記憶に定着させる上でも

大切な作業。

 

ぜひ学びを書き留める

習慣をつけて

実際の場で使ってみてくださいね。

 

もっと英語の効果的な勉強法に

ついて知りたい人は

 

 

ぜひ「英語コーチありーのメルマガ」

登録してください飛び出すハート

 

 

メルマガでは

 

・海外で伝わる英会話の勉強のコツ

・海外生活や海外旅行で役立つ情報

 

などをお届けします。

 


ご興味がある方には

講座のご案内も

送らせていただきます。

 

現在、

 

期間人数限定で

新しいプログラムのモニター募集

 

も行っています。↓

 

モニター募集

 

 

 

 

最近よく読まれている記事