ホワイトセージの浄化スプレー。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

(休み明けなので家族ネタが続いていますw)

 

近々引越しをする長女から、浄化スプレーを頼まれていました。

 

浄化用の精油といえば、まずピンと来るのはジュニパーベリーですが、

彼女が所望したのは「ホワイトセージ」

 

ホワイトセージの乾燥葉ならば

水を使えないパワーストーンの浄化に使われたりするから

石屋さんでもよく見かけますよね。。。

 

ちなみに『ネイティブアメリカン式の浄化法』は、

ホワイトセージの葉(土)に火(火)をつけて、アバロンシェル*貝殻(水)の上で

ターキーの羽根を使ってパタパタと扇いで(風)煙を出す・・・

 

のが正式らしい(^▽^;)4大元素やばっww

 

ちなみにちなみに、ターキーの羽根ってのもちゃんと売られてて・・・

 

 

めっちゃ高いです(゜д゜;)!(笑)

未加工って・・・こんなの、ただの抜け毛なんじゃないかと思うんですけど(* ̄Oノ ̄*)どーなんでしょうか。

 

ホワイトセージは他にお香などもあるのですが、

精油だったら火を使うより手軽だよね、ってことで

4大元素だってほら、土から生えた葉を火にかけて蒸留してるだろうし、スプレー作る時に水使ってるし、風に乗せて香らせるし・・・w

興味もあったし、カリフォルニア産・野生種のホワイトセージ精油を入手。

 

5ml・4850円(送料別)。

 

遊びにしては(えw)結構なお値段でしたが(・・;)

浄化用スプレーの完成品が3000円位していたので迷わず精油をチョイスです!

 

早速、手持ちのセージやクラリセージとも香りの比較をしてみましたが

それぞれ特徴があって面白いなーって。

(*ご興味ありましたら遊びにいらしたときにでもお試しください。しばらくあると思うのでw)

 

ただ、ホワイトセージだけだと作用が強いし、

香りも単体では包容力に欠けるので、ブレンドしようと思い。

 

もはやいくつあるのかわからない精油瓶の中から

直感で選んだのはラベンダーと柚子の2種。

 

ラベンダーもいろいろで・・・

今回は敢えて、北海道のファーム富田のものをチョイスしました。

先日、マイルが溜まったとかで日帰りで北海道に行ってきて(目的はライブ)、

ものすごいリフレッシュできたようなので^^

 

 

フランスの、栗栖先生のメディカルアロマ講座でも登場していた

高度が低くて日照時間が短い場所で育ったラベンダー(笑)。

優しげなやわらかい香りがします照れ

 

出来たスプレーはこちら。

・・・視覚要素だけじゃ用足りないけど仕方ない。

 

周りにあるのがホワイトセージの乾燥葉。おまけでもらえたんだけど、羽根がないからどうしようかとww

 

ラベンダーブレンド(写真右)だけで充分かなと思いましたが、

せっかくなので試しに柚子ブレンドも作ってみました。(写真左)

 

よくよく精油の瓶をみたら、柚子精油は高知産のもので

たまたま選んだだけなんだけど、

そういえば彼女、先週も先々週も、日帰り出張で高知行ってたよなーって。

 

高知の担当の人は良い人たちだよ~って常々話していたし、

柚子精油の心に対しての効果は希望とかポジティブとか言われてますが・・・

 

前出の北海道でもたまたま龍馬像をみつけて

 

 

こんなLINEを送ってきてたからw

どうなんだろう、欲しいって言うかどうかは微妙かも・・・(笑)

 

 

浄化力が高まるかどうかわかりませんがw

雰囲気重視で水晶クラスタも入れてみましたよ( ´艸`)

 

近いうちに発送しようと思いますニコニコキラキラ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

⇒スケジュール(9月)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房 ALL GREEN