シリコンモールド&アロマストーン講習。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

先週のことになりますが。

 

一昨年から某所のキャンドル講習受講中の次女が、講座内でシリコン型を制作していて

(辞令が出てからは帰省の度に時間を作って進めてます。なかなかステキなのが作れるようになってきました。いつかキャンドルヨガとかやりたいねえ。)

 

 

教材を使用して(青いの)、いろいろ型取りしてみたはいいけど

(確認ついでに出来た型を使ってアロマストーン制作体験をしてもらいました♪2種作ってて、、、香りはパチュリとパルマローザだったかなあ。)

 

 

細かいところがコピーしきれてない&とにかく固くて外しづらい!!

 

とのこと。ほんとだねぇ・・・

 

これよりたぶんねぇ、、、

うち(河童香房)で使ってるやつのが絶対いいよ(* ̄Oノ ̄*)w

材料なら残ってるからやってみない?

 

てなわけで、アロマストーン制作講座から~の、

ぷちシリコンモールド講座開催!

 

原型をみて、「んーこれだったら(必要量は)70gあればいいかな。」

 

どろどろの液体を1g違えず一発で2回きっちり測って見せw(すごー!と言われて得意になる母)

大事なポイントを伝え、諸々の工程を経て、

いざ流してみれば、必要量をきっちり満たしていて、また歓声キラキラ

 

これだったら70とか・・・すごい!ぴったりじゃん!

 

ふはははははは爆  笑キラキラ(もう大得意ですよ( ̄m ̄〃)w)

 

できたモールドは軟らかくて外しやすい。

 

絶対こっちのがいいねー♪

 

ってなったところで、

一刻も早くチェックできるよう(夜更けの作業だったので)

アロマストーンではなく、今度は石けん生地(MPソープ)を流して確認。

 

 

細かなところもばっちり(笑)

無事にキレイにコピーが取れましたOK

*出来た石けんは記念にお持ちいただきました♪

 

 

久し振りにやったけど、

やっぱりシリコンモールド作りは楽しいね~o(^^o)(o^^)o!!

 

 

フルーツタルト石けん体験レッスン&シリコンモールド制作講座(4800円~)

⇒詳細はこちら

 

 

少しずつ秋めいて、過ごしやすくなってまいりました。

気付けば小学生の夏休みも終わった様子。。。

時の経つのは早いですね。

 

ヨガ哲学を聞いていると、度々

寝る⇔居る⇔する

の、いま居ることを意識する感覚の大切さを説いてくださるのだけど

もしかしたらこーいうの、昔から無意識に得意としてきたかもなあ~って。

なんか、、、常に俯瞰してるみたいな妙な落ち着きがww

動じないよねーって、娘達にもよく言われますが。

 

まあ基本ポジティブで、

どんなときでもそこは変わらないんだなあってことを、最近再認識した次第です(笑)

 

今後とも宜しくお願い致します。

って急に何なんだww

 

ご興味ございましたら、またいつでも遊びにいらしてくださいね^^

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

⇒スケジュール(9月)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房 ALL GREEN