『かぼちゃのサブジ』作り。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

先日、次女と久々グルジヨガに出た後、

ハヴァナダイニングでランチを楽しんできたのですが。

 

メニューの中に『かぼちゃのサブジ』を発見(@゜▽゜@)キラキラ

 

 

取り分けた図

 

これはラッキー。

 

ちょうど今月のハーブインストラクター講習の実習で作っていた

『かぼちゃのサブジ』

 

 

あの時はわかりづらい教科書を見ながらみんなで進めていった結果、

順番とかいろんなことになってしまい・・・w

 

「美味しいけど、これはホントにかぼちゃのサブジなのかな」等と話していたのですが、

インド人シェフによる、本物の『かぼちゃのサブジ』を頂けたことで

この度めでたく

『かぼちゃのサブジかもしれない食べ物』が『かぼちゃのサブジだった』という確認が取れました。

 

娘が「このかぼちゃ、美味しいおねがいキラキラと言うので、

 

「かぼちゃのサブジなら作れるよ( ̄▽ ̄)!結構簡単☆」

 

無事に自慢できたところで(笑)、スパイスは揃えていたし、頂き物のかぼちゃもあったので、

翌日、早速一緒に作ってみることに♪

 

 

 

水分多めのかぼちゃだったので、若干しっとりとした仕上がりでしたが

無事にソレっぽいものができました!

スパイスの効いたお料理は食が進みますね~ニコニコキラキラ

 

 

そうしたら(@゜▽゜@)

 

夏休み最終日を任地で過ごした娘から、本日

「かぼちゃ切るのたいへんだね・・・」

とか良いながら、作成途中の画像が到着♪

 

 

「おおお(@゜▽゜@)!サブジ?」

 

「サブジ!」

 

 

美味しくできたようですおねがいキラキラ

 

暑い中、重いかぼちゃとスパイス瓶を買って運んだんだろうなあ~(笑)

よく頑張りました^^

 

 

ヨガにしろ、勉強にしろ、仕事にしろ、もちろん自分のためでもあるけど

詰まるところは娘達に常に刺激を与えられる存在でいたいなというのが根底にあって。

世の中、その気になれば何でもやれるんだよ、ってところでの、

例えば、河童香房で開業届!等という行動もその一部だったりするわけですが(笑)

 

環境とか、家族や職場の人間関係とか、自由にならないところを受け入れた上で

自分のゼロ地点に戻る時間を作って、今なら何ができるのか、ここで何をしようか、

考えながら日々楽しんでいってもらえたらなあ~

 

って辺り、

たぶん理解してくれている様子で何よりな今日この頃です照れ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

⇒スケジュール(9月)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房 ALL GREEN