アロマクラフト。<リップスクラブ> | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

次女も昨日の朝イチで任地に戻り、

何気に平常運転に戻りつつある中、昨日の夕焼け。

 

 

出先の窓が結構曇っててー(笑)

しかし勝手に窓を開けちゃダメだよって書いてある場所だったのでw

写真全体にボヤボヤ~っとしたフィルターが掛かっておりますが(´・ω・`)

 

肉眼ではとっても輝いてみえて、大きなパワーを戴けた気分おねがい

この時期は本当に夕日が美しいですね。

 

 

引き続きイレギュラーな時間は続いておりますが、

いろいろ作業はしていたので、少しずつアップしていこうかなと思っています。

 

 

っていうことで、まずはこちらを使用して。

 

これは

 

 

生活の木で、コンブチャなどを買い求めた際(コレね↓)

 

 

「3匹の猫を探してハチミツプレゼント」

という企画でいただいた、ラベンダーのハチミツです。

 

 

正直、ネコって、、、

大好きなひとが10、仲良しが8、知り合い5、顔見知り3、赤の他人1とすると、

レベル的に、せいぜい2くらいの興味関心度なんですが(^▽^;)(笑)

 

どんなハチミツか気になったので、(一時的なものだけど関心度は8に近い7くらい。)

会計を待つ間に探してゲットニコニコ

 

 

・・・とはいえ、ハチミツなら毎夜マヌカを摂取しているし、

せっかくなのでこれを利用して何かクラフトを、と思い、リップスクラブを作ってみましたよ~

 

やたらと華やかな香りが漂うバスボムや石けんなど扱っている例のお店にもある、

唇の角質を優しく取り除いてくれる、あのスクラブです。

 

勉強の為、ひとつ購入してみましたが。

 

 

20g1080円。結構なお値段です。小さいのにw

ちなみに自然の素材を使っていて~って話されてたけど、さりげなく「この香料ってのは・・・?」確認したら「香りのする素材です^^」とのことでした(* ̄Oノ ̄*)つまりは・・・w使ってみましたがやはり後を引く香りが気になりますね。。。

 

 

書かれている成分をパクっ参考にして、いいあんばいの比率を考えて、、、

全て家にあるものでできたので、材料費はゼロ円です☆(ちょっとそれは違うと思うw

 

精油はこれも勉強の為購入してみていた、

「食品添加物」の認可を受けているオレンジスイートとペパーミントを使用しています(´∀`)

 

 

賛否両論あるやつですが・・・w

いろいろな精油があって、面白いですね( ̄▽ ̄)

 

手作りリップスクラブ、

毎日は使わないけど、使用感はかなり良いですOKキラキラ

優しく角質も取り除いてくれるし、続けていると血行が良くなるみたいですよ。

 

 

河童香房のアロマクラフトレッスンは

基本的に石けん作りを体験くださった方へのサービスメニューとして、

単発1500円~で開催させていただいています。

 

短時間で作成可能ですので、一日で数種作られていく方も多いです。

*突如、追加でやりたい!っていうのも概ね可能です(笑)

(材料の準備に少々お時間いただきますがー)

 

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

さぁ~!昨日今日と受けたレッスンで、

肩甲骨周り、前鋸筋付近に笑える位かなりの負荷をかけてまいりましたっ!

 

思えば高校の体育の授業中、

腕立て伏せをしていた時に、見回っていた先生が目の前で立ち止まり

 

「何してんの(  ・ ▽ ・)?」

 

えっ・・・「腕立て伏せ」です・・・

 

「・・・ぷっw」

 

ってさあ!

笑ってないで何故あの時ちゃんと必要性とか正しいやり方とか教えてくれなかったのかと!

「今からやっとけば、30年後にはバカアーサナも楽勝だよ(* ̄Oノ ̄*)」とかさあ~

あの時に今のような指導を受けられていたら、今頃はもう少し違ってたんじゃないかってねぇ・・・

いまだにあの時の体育館の光景が浮かぶわけですがー。

 

とりあえずヒトのせいにしてないでw掴んで引く力をつけるべく~

コーヒー豆は再び手挽きで頑張ろうと思った次第ですっ!

・・・最近横着して電動使ってたのでね( ̄▽ ̄;

 

きっと明日はいいあんばいに筋肉痛☆わーい。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

⇒スケジュール(9月)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

 

河童香房 ALL GREEN