お盆も明けました♪ | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

12日の、日曜の朝(7時前後)に見た蓮。

 

 

水面に映った日の光、

花弁に反射する様がとても美しくて感激。

 

 

白山公園の蓮、実もたくさんみられるようになって、

今日は雨だったし、明日も予報は雨だし、もうすぐお花も終わりかも。

 

 

これは今日の、出先から帰宅する時の空。(19時前)

 

 

着いた時は雨だったけど、帰りは晴れてくれててラッキー。

雲が厚くて、心地良い風が吹いていましたニコニコ

 

明日は涼しいようですが、

でもまだ8月半ば、まだまだこれからも暑さが・・・

 

 

・・・とかどうでもいいことを書き連ねている自分は

たぶん絶賛現実逃避中( ゚∀゚ )www

 

 

えー、先般参加させていただいたメディカルアロマ講習(中級)の、

最終テスト問題が手元に到着いたしました☆有難うございます。

 

提出は年末まででおっけーなんです。

 

でも私達は日々年を重ねていくわけであり、

どんどん記憶も薄れるわけであり、

もろちん年を取っても、うまいことやると脳の神経は増えると言われているけれど

個人差があると思われ、

 

買い物に出掛けて、乗ってった車を忘れ、大荷物で歩いて帰宅するような自分は、

多少なりとも不安なわけであり( ̄Д ̄;;

年末まで~(´∀`)等とぼんやりしているヒマは、たぶん持ち合わせていないわけでっ

 

一刻も早く手を付けなくては!と

昨日の夜から早速、始めたわけですが・・・

 

あのね、テストの内容が素晴らしいんですよおねがいキラキラ

「1000文字以内で述べなさい」とか幾つあるの、、、

その他も説明しなさいとか、全部が全部、記述で、

きちんと理解してないと答えられない内容で、

 

尚且つ、

「テキストをただ書き出したものは不合格です」「必ず自分の言葉で」

 

きちんと先生が向き合ってくれる感ハンパなくて、

いやあ~テンションあがるじゃないですかあ~

 

 

書いてるときに偶然、リンネの肖像画を見つけて。

*二名法を作られた方です。

 

 

髪の毛もカールなんだあ・・・(・∀・)ヅラかもだけど・・・

 

ってことも書きたくなったけど、自粛です。(当たり前)

 

 

以上、逃避終了~(∩・∀・)∩・:,。゚・:,。・:,。゚・:,。☆゚

頑張りますっグリーンハート

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レッスン詳細はこちらを参考にしてください。

⇒河童香房ALL GREEN入口

 

教室のスケジュールは以下よりご確認ください。

⇒スケジュール(8月)

*出張講座以外のレッスンは基本的に空いている日時からご都合の良い日をご予約いただいて、お好きな講習をお申込みいただくスタイルになっております。おひとりずつ、きちんと向き合えるレッスンでありたいと思っていますので、おひとり様のお申込みも大歓迎ですよグリーンハーツ

 

⇒河童香房×スリランカカレー・パパダンコラボレッスン

参加者募集中ですニコニコグリーンハーツ

連絡先はinfo@midorinokappa.com(河童香房ALL GREEN・渡辺)

またはultramarineblue27@kbf.biglobe.ne.jp(スリランカカレーパパダン・坂本)まで。

 

各教室詳細は

河童香房ALL GREEN HP⇒http://www.midorinokappa.com

スリランカカレー・パパダン ブログ⇒https://ameblo.jp/12345ki/

 

 

河童香房ALL GREEN