いちごの日。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

1月15日。

今日はいちごいちごの日いちごです^^

 

 

好きなレッスンには吹雪の中でもホイホイ行くのに

歩いて3分のスーパーに行くのは腰が重かったり、、、

 

このテンションの違いはなんなんだヾ( ´ー`)と思いながら、

 

すっかり冬景色で、でも時折青空の、雪の白が目に刺さる中でしたが

捨て置けない行事なので(笑)1パック買ってきましたよニコニコキラキラ

 

 

今年のいちごはひときわ可愛いく見えますねー(´∀`)(´∀`)(´∀`)ww

 

 

何はともあれ、

まずは買って来たものを冷蔵庫に入れなくては、、、グリーンスムージーとかヤクルトとかww

 

 

 

えっ、どこ行くのっ!?

 

 

まってー(/・∀・)/

 

 

えっ・・・

 

 

おおーーーー

自らお皿に乗ってくれる、よいこ達でした(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

プッ ( ´艸`)www

 

 

ちなみに1月22日は

カレンダーを見たときに、イチゴの日が上にきていることから、

『ショートケーキの日』とのこと。

 

 

ショートケーキ・・・

正直、この時期あまり買いたくないですけどね、インフルエンザとかノロとか流行ってるし(笑)

(洗ったり煮込んだりできないじゃないですかw)

 

まあ、作ればいいんでしょうけどヾ( ´ー`)

個人的にケーキはスポンジとクリームの部分が邪魔だったりするので(´∀`)

よっぽどその気にならないと、わざわざやらないと思われます。

 

 

さて、このいちご達

どこか懐かしさを感じるのは何故だろうとか思いつつww

 

 

食べます(σ・∀・)σ

 

・・・わりと可愛くできたでしょ(笑)?

 

 

 

河童香房ALL GREEN