『Shanti Shanti Shanti』カットしました。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

 

予定が詰まっていた為、朝イチに作業。

日の光が強くて、明るめに写ってしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

ソーダ灰も殆ど付かず

*温度管理がうまくできないと粉が吹いた感じになります。

使用には支障ありませんが見た目がよろしくないのですよね。。。

 

カット面も滑らか、ほぼ狙い通りのキレイな石けんが出来ました。

これから約一か月の熟成期間を経て、Phチェック後に解禁となります。

 

 

今回こちらの石けんは

ヨガの瞑想時にも使われる、大好きなフランキンセンス

(理由はいくつかありますが、私の作る石けんにはかなりの確率でフランキンセンスが配合されています。)

それと、香り高いピンクロータスの精油を贅沢に使用しました。

 

 

ラベンダーやゼラニウムなど、比較的リーズナブルに手に入るものもありますが、

薔薇やロータス等、希少価値の高いお花系の精油はなかなか良いお値段しますので(^▽^;)

基本レッスンでの用意はありません。

 

・・・が、ご希望でしたら、実費プラスまたは精油の持ち込みで

お作りいただくことも可能ですので、遠慮なくご相談くださいね。

 

 

1月の講習予定⇒こちら

レッスン詳細⇒こちら

 

 

*資格取得講習の受講も随時募集しております。

 

*約6時間で石けん作りの基本が身につき、修了後には合格証&認定カードが発行される、

(社)ハンドメイド石けん協会 ホームソーパー検定 

 

 

 

協会指定必修コース・21600円(全国一律・検定キット込)

 

 

*雑誌やメディアにて多く取り上げられている、話題のアイスキャンディソープ

ClassA主催のアイスキャンディソープ・ディプロマコースも当香房で受講可能!

 

 

基本費用45000円(材料費・講習費20000円、ディプロマ認定料・カリキュラム使用料25000円)

 

 

ホームソーパー検定、アイスキャンディソープ・ディプロマコース共に

手作り石けんの入口にふさわしい内容となっています♪

双方、年会費等の費用が一切発生しないところも嬉しいポイントですよ☆

 

今年は手作り石けんにチャレンジしてみよう!という方、

自宅サロン等で新たなレッスンを追加で設けたい方等にお勧めです♪

 

 

お申込み・お問合せは

allgreen2525@yahoo.co.jp(渡辺)までお気軽にどうぞ^^

 

 

 

河童香房ALL GREEN