JLAフラワーゼリー認定講師講座修了。 | 新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

新潟市 中央区 手作り石けん&フラワーゼリー&レカンフラワー教室『河童香房ALL GREEN』

アロマやハーブなどを使って、わくわくしながら河童が遊んでいるかもしれない感じの香房で、犬の石鹸、お肌に優しい石鹸やクリームなどを結構真面目に作っています。作って楽しい、食べて美味しいフラワーゼリー教室も好評開催中です。

昨年末の体験前から準備をお願いしていた、
 
日本資格認定協会 JLAジャパン・ライセンス・アカデミー
フラワーゼリー認定講師講座
 
大雪の中でしたが、予定通り
JLAフラワーゼリー新潟 ayano先生の元に
お弁当持参で、張り切って行ってまいりましたよ~(^^♪
 
 
10時開始の、予定時間よりも有難いことに延長させていただきつつ~~
お昼挟んで16時過ぎまでのレッスン!
 
今年から内容が改訂されたとのことで、年末の体験とは異なるレシピでの作成でしたが、
ツールを使った時の感覚が前回とは違ったので
どちらも経験できて、結果的にかなりラッキーなタイミングでした(@゜▽゜@)!
 
認定講座を受けることを決めているにも関わらず、事前に体験レッスンを受けることは、
一見無駄なようにも思えましたが、今回の講座の中で
ツールの基本的な使い方とか動かすタイミングなどに戸惑いがなかったのは
やっぱり一度経験していたからで。
 
ゼリー液の取り回しだけでなく、
ゼリー液の作り方、フラワーゼリーのツール作りも認定講座には入ってくるので、
 
フラワーゼリーの資格を取りたいと考えていらっしゃる方は、経験上
しっかりと技術を落とし込む為にも、一度体験レッスンを受けられてからの
認定講座のご受講を、個人的にはおすすめしたいと思いますっおねがいキラキラ
 
 
本日の認定講座にて作成してきたのは
3種(ガーベラ、フリルフラワー、カーネーション)×2回ずつの計6個。
 

 
おかしいなあ、、、出掛ける前は「葉っぱがミドリなんだから」と
ミドリ以外のお花を作成予定だったのに、なんか量のさじ加減を調整している間に
 
余った黄色を違う色にしよう!⇒でもオレンジはもう作ったし・・・
⇒仕方ないなあ~キミドリにしよう!⇒んー次は青を足して濃いミドリに!・・・な流れ(笑)
 
気付いたらミドリいっぱいになっていましたwww
先生のお宅のテーブルクロスも素敵なグリーンでテンションあげあげOK
 
・・・でしたが、たまたまお弁当を包んでいた、かっぱ手拭い(某100均で購入w)の上でも
ayano先生が写真を撮りたいとwww
 

 
シワシワになってましたが、私も便乗してパチリw
 
途中、先生のお宅の、可愛い可愛い息子くんが
幼稚園から帰宅して~(≧▽≦)キラキラ
 
かっこいいバズバズ・ライトイヤーバズで遊んでいたのでキラキラ
たまたま持っていた(笑)、トイストーリーのエイリアンエイリアンエイリアンのハンドタオルを見せて
 
「UFOキャッチャーの中にいてさぁ~・・・あれさーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」
 
とかやりながら~の、
二人でゼリーの周りにカブトムシを配置させて、ワーイ食べてるーo(^▽^)oみたいな(爆
 

 
遊んでもらえて嬉しかったです(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
座学&手続きを済ませて、無事に認定講座は終了。
約一か月後に認定証が届く見込みですキラキラ
 
 
ayano先生からお土産をいただきました♪♪
 

 
光が反射してしまい、撮影が難しかったのですが、
ハート型のゼリーです♪♪可愛い~ハート
 
認定講座の作品よりも少し小さめのケース。
このサイズのゼリー、一人分ずつお出しするのに良さそうですねキラキラ
 
 
それと・・・
 
ナイスなカッパ情報もいただきました(笑)キラキラキラキラ
 

 
劇団カッパ座ww
かっぱ目線(?)で真ん中にいるのも、カッパに見えていたのですが(笑)
『みにくいアヒルの子』の公演を観に行かれた時のお写真だそうです♪
息子くん嬉しそう~~おねがいキラキラ貴重なお写真を有難うございましたー♪
機会があったら是非観に行ってみたいですねニコニコキラキラ人形劇可愛い!
 
 
お忙しい中、
丁寧に、一生懸命に、ご指導くださいましたayano先生、
この度は本当に有難うございました♪♪
これからもお付き合いの程、宜しくお願いいたしますo(^▽^)o
 
 
・・・道具が揃ったので、帰宅後に早速、興味津々な様子の母と娘を相手に、
プチ体験会を開催しましたよ(笑) ・・・1日ゼリー作りまくりwww
 
長くなったので、その様子は改めて!
 
 
河童香房ALL GREEN