デビューと近況




前回は成長早く
親が追い付くのに必死と書きましたが




まずは
お散歩デビューをしました歩く

朝は良い時間に起こしてくれるので
ベビーカーに乗せて
夫と3人
近くをお散歩していますバレエ


最初は
近くのがある住宅街へお散歩しやしの木
その次は
前回と同じコースをお散歩の後
近くのスギ薬局へお買い物へ薬
そして別の日には
パン屋さん
朝ごはんを買いに行きましたコッペパン食パン


パン屋さんではお客さん
ご婦人に
鼻が高いね-!
男前かなはてなマーク
女前かなはてなマーク
と言われたので
女前ですニコニコと話していました飛び出すハート

まだ見た目じゃまだ女の子か男の子か
わかんないですよね笑



次のデビューは

沐浴卒業

お風呂デビューしました♨️



つい最近まで

羊水の中でプカプカ浮いていたのに

がかかるとみたいですガーン


ずっと両親レンタルしてくれていた
プラスチックベビーバス
使っていましたが
レンタルが終わり
お風呂デビューしたら
彼女も待ち時間が発生しますよね看板持ち

どうしようかと色々調べて考えましたが
結局
ベビーバスにも使える
ビニール製
膨らませるタイプのものを買いましたスター

 

 

2歳まで使えて

折り畳めるのでもし次があると

置いといても良いかなと思い

購入しましたニコニコ


実際使ってみると

静かに待ってくれて

パッケージのモデルベビーちゃん顔負けの

かわいさでしたラブラブ


モデルベビー出来そうですてへぺろ

親バカでした汗うさぎ




最近は梅雨

なかなか散歩行けません

これからも色んなデビュー

楽しみです笑



最近は

から色々野菜をもらいましたキノコ





この中で
ズッキーニじゃないのはどれでしょう爆笑



私は父から
ズッキーニ
キュウリ
タマネギ
インゲン
ピーマン
万願寺とうがらし
をもらいましたラブラブ


私はこの上差し全て
ズッキーニと思っていたのですが
切ったらビックリびっくりびっくりマーク

一番上のはキュウリでした泣き笑い


ちゃんとヘッド部分
見るべきでしたガーン星


キュウリはサラダにしましたサラダ

その他のキュウリは


こんなに長いのが何本かありました爆笑





ズッキーニタマネギ
チーズたっぷりグラタン
にしましたよだれ





レシピはフランスのクックパッド

Marmiton を参照しましたウインク



2人用は

バター 約10g

生クリーム 大さじ1

ピザ用チーズ 50g

タマネギ 1個半

ズッキーニ 2本

タマゴ 1個

コショウ


作り方

1 タマネギをスライスする

2 フライパンでバターを溶かす

3 ズッキーニを輪切りにする

4 2にタマネギを加え炒める

5 4にズッキーニを加え炒める

6 オーブンを200℃に余熱させておく

7 ボウルに

生クリーム•ピザ用チーズ•タマゴ•塩•コショウ

を混ぜ合わせる

8 タマネギとズッキーニをしたに敷き詰め

その上から7を入れて

15分ほど焼く


タマネギ父の畑からのを

使いました🧅





さらに残っているズッキーニ

カレーに入れました🍛


朝カレーにしたら

ズッキーニは

溶けてしまっていました悲しい



この日は

自家製レモンスカッシュ

バナナ

ヨーグルト(牧場の朝)

ホットミルク(きな粉ハチミツ入り)

でしたウインク


 

 


最近は牛乳パックを集めているので

牛乳アレンジして

きな粉•ハチミツ小さじ1くらい

牛乳を入れて電子レンジで1分

(30秒で1回かき混ぜる)

チンしています牛



インゲンは
ゴマ和えを作りましたニコニコ


これは適当に作りましたニコニコ

インゲンを
塩の入った沸騰したお湯に
2分半くらい茹でて
茹で上がったら冷水で冷まして
水気をふいて
ゴマ
醤油
砂糖
を味を見ながら入れ和えましたニヤリ


夫がいる日は落ち着いて

少し凝った料理も出来るようになりました笑




そしてそろそろ

ワクチン接種デビューもします予防接種




ワクチン問診票

名前や住所を書いていたんですが•••


名前の書くスペース狭すぎますッ無気力




私のBébé ちゃんは

苗字を除き名前2つ+αありますハート


○○(フランス語苗字)
1 ○○(日本名)2 ○○(フランス語名)
3 ○○-○○(夫のおばあちゃんの名前)

これを上差しの白枠内に収めるのは
至難の技です凝視


保護者氏名くらいの枠がなければ
綺麗に書けません泣くうさぎ

国際社会になっている今
役所の人たちにお願いですびっくりマーク


外国人名を日本の書類で書く時は
夫の名前もそうですが
もう少し枠を広げてもらいたい
です不安



Bébé ちゃんの

伸び速さ凄まじく

日々爪切りに勤しんでいます驚き


最初は爪切りが怖くて

ヤスリを買い使っていましたウインク




 

 

ですがなかなか削れませんガーン

気が遠くなりそうです無気力


そして意を決して

ハサミを買っちゃいましたてへぺろ




 

 

いざ切ってみたら

Bébé ちゃんの爪は柔らかく

サラサラ切れちゃいますハサミ


しっかり傷つけないように切っていますが

3日も放っておいたら

傷だらけの天使になっていて泣


どの爪が犯人か

犯人特定処刑ハサミ

を頑張っています笑




フランス選挙が始まりましたねフランス


ハーショボーン


極右政党になったら

フランス住む外国人

私たちのように

フランスに住みたい外国人

どうなるんでしょう不安はてなマーク



夫は既にネット投票を済ませていましたPC

は東京都知事選と同じ
七夕の日ですフランスビル



出産後

寝不足疲れ気味でしたが

新生児微笑を見ると

癒しをもらえ

一瞬

疲れが吹っ飛びますニコニコ飛び出すハート


この見れるなら

多少の疲れ

気にならなくなりますグラサン




すごいですよね!

原始反射だけど

生まれもっての

疲れている母へのプレゼントプレゼント

だと思っています目がハート


お世話をしてくれているお礼

この笑顔をあなたにあげるわハート

なんて言われてるような感じがします爆笑



うちの子は

寝るまで少し時間がかかりますが

夜中授乳後すぐ寝てくれるので

すごく助かっていますニヤリ


寝るまでも泣き叫んだりせず

授乳後抱っこして少し

ゆらゆら揺れていたら

寝てくれます大あくび


なかなか寝ない時

夫に託し

マジックチェアで寝かしますグラサン



マジックチェアとは•••

夫のパソコンの回る椅子です🪑


コレおすすめですびっくりマーク

マジックチェアで揺れてると

スッと寝てくれます照れ



最近のデビューと近況報告でした!

もうすぐ

お宮参りで楽しみです照れ