毎週末恒例の


 







毎週末恒例の
作り置き料理を作りましたナイフとフォーク











まず1品目ロールケーキ






豆腐で作れる
ダイエットケーキカップケーキ







生クリームつけちゃいましたよだれ





冷やした方が美味しい
生クリームと一緒だと
なお美味しいラブラブ






















2品目🥕




毎週作っているピクルスです飛び出すハート



毎週
人参大根胡瓜で作っていますにんじん





ピクルス液は
 



参照しましたひらめき飛び出すハート





ピクルス毎朝食べていますニコニコ






作り置き簡単だし
毎朝
野菜も食べられるので
便利ですウインク

















3品目サラダ

3品目も野菜部門ですニコニコ








大葉大根ツナ昆布サラダですサラダ








味付け
ポン酢にしようかと思いましたが
塩昆布も入れるので
塩分が気になって
ゴマ油レモン汁で味付けしました指差し



味付けは
 



を参照しましたナイフとフォーク



 

 





塩昆布

減塩のものにしたら良いですねニヤリ







次は減塩

ポン酢味付けにしてみます電球















来週は

もっとつくおきレシピ本







作り置き料理に挑戦します照れ


























Bébé ちゃんが生まれたら絶対びっくりマーク

夫婦とも

料理追い付かなさそう

(特に野菜)なので

作り置き極めようと思います物申す











メイン

魚料理

CO・OP冷凍保存があるので

冷蔵庫解凍してハーブとかで焼く

っていう感じで良いんですが汗うさぎ




野菜料理

切るところから始めて•••

なので

それから面倒になりそうなのです泣き笑い









野菜まとめて切って

冷蔵•冷凍保存でも良いですよねひらめき



たまにお鍋で残った野菜は

全て切って冷蔵保存してるんですが•••アセアセ









なんせ面倒くさがりなので

すぐだらけてしまうのです魂が抜ける













産後

ちゃんとbébé ちゃんの分まで

ケアできるのか不安です汗うさぎ















来週から妊娠9ヶ月なのに

まだ

入院準備赤ちゃんグッズ

準備してないガーン










試験でもギリギリになって

焦るタイプです爆笑









私のやる気スイッチ

どこにあるんだろ-キョロキョロはてなマーク

















余談が過ぎましたが

今日の昼食


もち麦ごはんの残りと


 

 


さっき作った

大葉と大根のツナ昆布サラダ

CO・OPのイワシのみりん干しを焼き

ソーセージ

CO・OPのステーキハム

を焼きますサラダステーキ










夜は

もち麦ごはんか雑穀ごはん🍚


 

 



 

 



 

 


メインは肉続きですが

もち豚とん平焼き豚


 

 


昼と同じ

大葉と大根のツナ昆布サラダ

以上です口笛









明日は

午前中に妊婦健診

午後は

大相撲大阪場所

に行きます-目がハート愛












明日の昼は

外食になりそうだし

夜は

お総菜お弁当を買って

済ましちゃいそうです汗うさぎ











こういう時に

野菜メイン作り置き

をしてたら良いですよねキョロキョロ

と思いつつ

次頑張ります泣き笑い












今日は

3品のお料理でしたナイフとフォーク









午後からは読書タイムや

大相撲TV観戦しますテレビ



(入院準備や産後準備しろや!

と一人ツッコミしつつ

やる気スイッチが見つからないため

やらないかなてへぺろ