5月第3週 ほっぺの落ちたアンパンマン(^u^) | 食アレっ子の食卓♪

食アレっ子の食卓♪

卵・乳・豆数種・米・麦全般・ソバ・魚(ダシも)・甲殻類・ゴマ・ピーナッツ・バナナなどにアレルギーのある子どもたちの、日々の食事について書いています。アレルギーに関する考えや、環境アレ対策についても~。

今週、一番好評だったのは…

ほっぺの落ちた、アンパンマンのパン!

(中は栗あん、でしたww)

アンパンマンは、小学生にはお子ちゃますぎる?と思って入れていませんでしたが、アイルがえらく気に入ったのでいれてあげました。

味もおいしかったよう♪

特に、目(南瓜の種)が気に入ったんだって。

よかった~音譜


月曜日



学校メニュー

ビビンバ丼
新ごぼうと春菊の中華スープ
春雨サラダ
オレンジ
ヨーグルトドリンク





持参した代替弁当



火曜日


学校メニュー

ピースご飯
キャベツとえのきの味噌汁
太刀魚の黄金焼き
根菜のうま煮
りんご
チーズ
野菜ジュース


持参した代替弁当


デザートは、抹茶カステラ。

最近のアイルのお気に入りは、抹茶味のスイーツニコニコ



水曜日



学校メニュー

ピザトースト
ジャムパン
野菜いっぱいスープ
春野菜チキンサラダ
バナナ
野菜ジュース



持参した代替弁当


木曜日


学校メニュー
ご飯(味付け海苔)
根菜ごま汁
豚の梅風味焼き
たけのこのおかか煮
パイン
ヨーグルトドリンク


持参した代替弁当


金曜日

学校メニュー
ご飯
そうめん汁
鯵のからあげ薬味ソース
ひじきの三色ごま和え
キウイ
チーズ
野菜ジュース


持参した代替弁当