5月第4週 今週は…ちゃんぽん焼きそば! | 食アレっ子の食卓♪

食アレっ子の食卓♪

卵・乳・豆数種・米・麦全般・ソバ・魚(ダシも)・甲殻類・ゴマ・ピーナッツ・バナナなどにアレルギーのある子どもたちの、日々の食事について書いています。アレルギーに関する考えや、環境アレ対策についても~。

今週のお弁当で、一番好評だったのは、ちゃんぽん麺で作った焼きそば!

太麺なので、満腹感あり&冷めてももちもちで、おいしいヾ(@^▽^@)ノ


月曜日



学校メニュー
玄米パンとキャロットパン
グリンピースのポタージュ
タンドリーチキン
ラタトゥイユ
パイン
野菜ジュース


持参した代替弁当





おかわり用パンは、残してもいいように、市販パン。

残さずに全部食べてきましたwww


火曜日



学校メニュー

ご飯
かき玉汁
赤魚の煮付け
じゃが芋の金平
納豆
オレンジ
野菜ジュース


持参した代替弁当








水曜日



学校メニュー
春野菜ちゃんぽん
えびしゅうまい
大学いものレモン風味
ヨーグルトドリンク



持参した代替弁当

ちゃんぽんは、汁+麺で昨年持って行ったら、アイルに不評で。

伸びて、不味そうだよねー(^^;

以来、汁麺の日は、ほかの麺類にしています。




木曜日


学校メニュー
ゆかりご飯
すりおろし汁
鶏肉のこっくり煮
ほうれん草とエリンギのお浸し
りんごヨーグルト
野菜ジュース



持参した代替弁当




金曜日


学校メニュー
ご飯(味付け海苔)
じゃが芋の味噌汁
魚の吹き寄せ揚げ
豚しゃぶと春野菜サラダ
バナナ
野菜ジュース



持参した代替弁当




スグルも遠足なので、お弁当(^▼^)

記事に書いていませんが…蕁麻疹後のため、ただいま、動物性たんぱく質&油抜きなので、野菜だらけ★

↓↓

アンパンマン、今回はほっぺおちませんでしたwww


デザートは栗団子♪