センチュリーラン札幌 2019年6月9日(日) | Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)自転車ロードレースクラブチームに関する情報をお知らせしています。

代表です。

センチュリーラン札幌に参加してきました。

気温15℃~21℃で天気は曇りのち晴れの自転車日和。

今年は昨年より少し距離が伸びて約157km。

江別の「えみくる」を8時から10名づつ1分おきにスタート。

自分は4分遅れでブラウレラS内さん、どうきゅうH谷さん、H岡くんと一緒にスタート。

8名ほどでローテーして35km/hオーバーで走るが、1分前出たにチームメイトM浦さん、JパーカーF井くん、N村さんと更に1分前の旭川M年さん達になかなか追いつかない。

N村さんを吸収して走り月形の手前でやっと前のM浦さん集団に追いつく。

ここで人数が増えて20名ほどになり、踏切でめったに通らない電車に長めに足止め。

さらに人数が増えるが初めの丘越えで15名ほどの集団になる。青山ダムのから浜益までの峠越えも大人数のままチェックポイント浜益温泉に到着。

レース仲間7名+他5名ほどが一緒にパンやお餅、バナナなどを頂き補給をして再スタート。

100㎏以上の巨漢ライダーのかたは、峠もなんなく超えて一緒にローテーに加わる。凄い!

青山ダムまでの長い登りは46番の青いジャージのかたは登りが強く、ペースよく先頭で牽いて走ると集団が自分とM浦さん、S内さん、M年さん、H谷さん、F井くん、1番と46番のかたの8名になる。

この集団のまま下り当別ダムを過ぎてから、H谷さんの調子が出てきて、先頭に出るとペースが上がり長めに牽くので脚にくるが、今回ディープリムホイールを使用したおかげと、補給をこまめにしたおかげでまだ脚が残せる。

当別の踏切で2度目の停車で今日は電車と縁がある日だな。

1番のかたが引けなくなり、残り20kmぐらいを7名でローテーして走りスタート地点に13時ころに到着。

 

先頭集団でゴールした8名 みんないい顔してます

 

開会式

 

スタートしてすぐにチームメイトの応援 ありがとうございます!

 

 

タイムは4時間55分34秒で走行アベレージ33.5km/h。

 

去年は中盤から4名で走っていたのでかなりきつかったが、人数が多く脚が残せて無事先頭集団でゴール。

 

いい強度の練習になり終盤きつかったが、自転車仲間との一体感が超楽しかったー

 

参加者に配られるアイス、牛乳、スイカを頂きながら自転車仲間としばらく談笑して、応援に来てくれた副代表夫婦、S野さん、Kにちゃん達と一緒に、温泉に入りご飯を食べてから帰宅。

 

今日は楽しく充実した一日でした。

 

参加及び応援の皆さん、お疲れ様でした。