ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回の滝絶景TOP20

 

絶景滝の激戦区

南部〜南東部編ですラブラブ


 

超有名絶景滝から

絶景なのに何故か(まだ)人が少ない滝笑まで

 

このエリアはほんと

滝好きには堪らないですよ〜ラブ

 


 

 

10. Kvernufoss

 

 

Kvernufoss

アイスランドで

最も美しい滝の一つなんですが

 

なぜか(まだ)そんなに人がいない滝凝視

 

なんです笑

 

いわゆる穴場の絶景滝ですよウインクラブラブ


 

奥まった場所にある滝なので

川から直接見上げないと見えません

 

が!

 

それほど大きな滝ではないにもかかわらず

(落差30m程)

周りの景色の美しさも相まって

本当にうっとりしちゃう滝ですラブ

 

超人気の滝Seljalandsfossと同じように

滝の後ろ側に回ることができるんですびっくりマーク

(そこからの景色がまた絶景ラブ

 

でも、

観光客はこちらの滝の方が全然少ないので

 

有名かどうかは別に気にしないから

美しい滝絶景をゆっくり楽しみたいニコニコ

 

という方にはここ、おすすめですよびっくりマーク


 

駐車場から徒歩20分くらいです👣


 

Google Map

https://maps.app.goo.gl/qTRaKzp9DXoE45Xt9?g_st=ic

 

 

 

9.Hrauneyjafossar

このHrauneyjafossarは

比較的新しい滝の一つなんです

(だからまだそんなに観光客も多くなくて穴場)

 

1970年代に近くに水力発電所ができた時に

できた滝になります

 

険しく切り立った崖から

いくつもの白糸の滝が

鮮やかな水色の川に落ちて行く景色は

なんとも心が洗われる美しい絶景です

 

メインの道路からは少しそれるので

ハイランド(内陸部)へ行く方におすすめのスポットです

 

 

 

Google Map

 

 

 

 

6.Svartifoss 

 


 

Svartifoss

英語でBlack  Fallsという意味

 

滝の周りにある

柱状節理と様子から

名付けられましたニコニコ


 

この滝の景色

とてもユニークで魅力的なので

アイスランドの建築にも影響を与えていますウインク

 

一番有名なのはレイキャビクにある

ハットグリムス教会でしょう

(そっくりですよね笑

 

滝の落差は20メートル程ですが

周りの柱状節理と滝のコンボ

かなり見応えがありますよ爆  笑飛び出すハート

 

 

Svartifossまでは

Skaftafell Visitor Centerから歩いて行けます👣

 

滝で過ごす時間も含め

1.5〜2時間程あれば

十分楽しめると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

Google Map

https://maps.app.goo.gl/q3SL8Tyn47Uu3uDj6?g_st=ic

 

 

3. Seljalandsfoss

 

Seljalandsfoss

滝天国のアイスランドの中でも

 

最も人気があり

最も写真を撮られているだろう滝です飛び出すハート

 

この滝は

南海岸へのツアーでは

ほぼ100%立ち寄るほど

超絶人気の絶景観光スポットです✨


 

Seljalandsfossの特徴はなんと言っても

滝の裏側を歩ける道があることびっくりマーク

 

ここからの景色は

周りののどかな景色と相まって

かなりの映え写真笑が撮れますよウインク

 

そして

せっかくSeljalandsfossを訪れたなら

近くにあるもう一つの滝

Gljúfrabúiにも立ち寄ってみてくださいウインク

Gljúfrabúi はSeljalandsfossから

1kmも離れてないんですが

 

高い崖に隠れているせいか

訪れる人はそれほど多くありません真顔

(この滝も本当に素晴らしいのに泣

 

この2つ滝を回るのに

2時間くらいを考えていれば十分だと思います

 

確実に濡れますアセアセので

防水対策(レインコートなど)は必須ですよ

(できれば足元も防水が望ましいです)

 

 

 

 

Google Map

https://maps.app.goo.gl/7Bfih1JcbNg4sJD88?g_st=ic


 

 

1.Skogafoss

 

 

Skogafoss

アイスランドで最も大きな滝の一つ

そして最も美しい滝の一つでもありますラブ

 

幅25m、落差60mのこの滝は

滝つぼが平たいこともあり

滝の近くまで行くことができるんですニコニコ

(もちろんびしょ濡れ確定スポットアセアセですので、防水の準備は抜かりなく!

 

しかも水しぶきがすごいので

よほどの悪天候でない限り

虹🌈を見ることができる滝

でもありますラブ

 

 

Skogafoss

下から見上げると圧巻なんですが

 

階段を登り滝の上に上がることができ

ここの景色がまた絶景なんです爆  笑飛び出すハート

 

是非少し余分に時間をとって

登ってみることをおすすめしますウインク

 

 

 

Google Map

https://maps.app.goo.gl/ULaGA9xnG7Q76vuV9?g_st=ic



他のエリア編はこちらウインク⬇️


南西部(レイキャビク周辺)編

 

 東部〜北部編『(東部〜北部)アイスランド観光地ランキング|滝TOP20』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

西部編


 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>