ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

アイスランドで再び

火山噴火🌋が起きました

 

 

 

2024年5月29日午後1時前

昨年末から噴火が続いていたエリア

(Sýlingafell の北東で)

再び噴火です

 

(赤いラインが今回の噴火、黒い部分は以前に起きた噴火でマグマなどの影響があったエリアを示しています)

こちらの画像はRúvからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 
 

噴火前の同日、午前11時頃から

大きな地震が相次いでいたため

 

グリンダビクの街、

Svartsengi地熱発電所、そして

ブルーラグーン♨️では

噴火の時点で既に全員避難 

 

この噴火による死者怪我人は出ていません

 

 

前回までの噴火よりも多くのマグマが噴出した

今回の噴火🌋でしたが

木曜の朝までにはかなり沈静化しました

 

 

 

 

アイスランド旅行に行かれる方は

噴火の影響が心配かと思いますが、今の所

 

この噴火影響で

この周辺の道路は閉鎖

もちろん、

ブルーラグーン♨️も臨時休業

となっています

 

 
しかしその他のエリア、そして
(首都のレイキャビクや他の観光エリア)

ケプラビーク国際空港の運行には

影響はありません

(飛行機も通常通り発着しています)

 

 

ブルーラグーン♨️の再開がいつになるかは

まだ分かりません

 

ブルーラグーンに行かれる予定だった方は

Blue Lagoon 公式ページ

 

の確認をお忘れなく!

 

 

ただもし自分がアイスランドにいる間に

ブルーラグーン♨️が再開しなくても

がっかりすることはありません😊

 

 

 

アイスランドには他にも

個性的で素敵な天然温泉♨️や

地熱温泉スパ✨がたくさんありますよ😉❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この記事内の画像は全てRúvからお借りしました)

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>