ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

アイスランドって行ってみたいけど

いかんせん費用が💸ゲロー、、、

 

と思っている方も

結構多いと思います

 

(分かります、なんたって世界有数の物価高の国ですからね、アイスランドって真顔

 


 

この記事では

アイスランド旅行のお金事情💴

に関するいろんな疑問に答えていきますよニコニコ




・アイスランド旅行を一番お得に旅できる月は?

・アイスランドまでの航空券が一番安いのはいつ?

・アイスランド旅行の費用が最も高くなるのはいつ?

 

などの疑問を持っている方は

是非このまま読み進めてみてくださいねびっくりマーク

 

 

アイスランドの物価は、高い



いきなり

旅行に行く気をなくすようなこと言いますが滝汗

 

アイスランドの物価は日本と比べて

高い💸です

 

(まあ今はどの国と比べても日本の物価は安いですがタラー

 

 

その中でも、外食

旅行関連のサービス(ホテル、レンタカー、ツアーなど)

は特に高くなる傾向にありますアセアセ

(お酒は特に高いゲロー

 


というのもアイスランド

観光の国

だから

image

 

じゃあやっぱり、アイスランド旅行なんて無理じゃないかーーーチーンびっくりマーク

 

と、そのスマホを

投げつけたくなったかもしれませんが

 

ちょっと待ってくださいウインク

 

 

実は、時期をうまく選ぶ

 

破産の危機に怯えることなく真顔

費用を抑えながらニヤニヤ

アイスランドの自然の絶景を楽しむ旅ちゅー


をすることができるんです飛び出すハート

 

 

早速結論

一番安く

アイスランドを旅行できる月

をお伝えしますウインク

 

 

最も安くアイスランドを旅行できる月



 

それはズバリ

 

9月〜11月

1月〜5月

 

 

つまり

 

オフシーズンの春か秋なら

 

お財布に優しいラブだけでなく

観光地もそれほど混んでないので

 

快適に旅ができちゃいます爆  笑

 

 

 

簡単にいうと

観光ハイシーズンを外すってことですウインク

(後述します)

 

まあこれはアイスランドに限らず

どの国を旅行する時にも

言えることですけどねニコニコ

 

 

結論:

アイスランドのオフシーズンである

9月〜11月

1月〜5月

を狙うといいですよ〜ということです飛び出すハート

(あ、終わった感じになっちゃった滝汗でもまだ終わってないですびっくりマーク

 

 

オフシーズンの魅力



観光オフシーズン、とは言ったものの

だからいって

 

アイスランドの絶景が半減する

わけではないんです物申す

 

 

むしろ

 

ハイシーズンと変わらない

アイスランドの絶景

お得な費用で楽しめるチャンス物申すびっくりマーク

 

 

例えば

 

9月〜4月なら

オーロラを見れる可能性がありますびっくりマーク

(一晩中空が明るいハイシーズンの夏には見れない)

image

 『Guide to Icelandのオーロラツアー:全タイプ一挙ご紹介!(メリット・デメリットも)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp




そして冬の時期

11月〜3月くらいまでなら

スーパーブルーの氷の洞窟

に入って見学することができますラブ

(夏の間は溶けて無くなるので入れない)

image

 



夏の間しか入れない

ハイランド地方のハイキングツアー

10月くらいまでやっているものもあります

image

 


夏に営巣にやってくるパフィン

9月初旬くらいまでなら

見れる可能性がありますびっくり

image

 



せっかくアイスランドに行くからには

 

白夜を体験したいラブ

(厳密には、白夜、じゃないけど)

夏のアクティビティを楽しみ尽くしたい爆  笑

 

という方は

 

 

ギリギリ学校が夏休み前なので

価格設定もハイシーズン料金ではない(かもしれない)

 

6月上旬がおすすめですウインク

 

『6月のアイスランドってどんな感じ?(気温・天気など)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp



とまあ、こんな感じで

 

ハイシーズンにしか見れないものや

逆にハイシーズンには見れないものが

 

この時期ならお得に体験できちゃうんです飛び出すハート

 

 

 

ハイシーズンをずらして旅することの

メリットの一つに

 

ツアーやホテルの予約が取りやすい

ことが挙げられますニコニコ


 

アイスランドはとにかく

人気の観光地なので

 

ハイシーズンになると

世界中から観光客がもう

文字通り押し寄せますガーン

 

だから

 

いろんなものの

予約が取りにくいんですガーン

(みんな早々と予約するし)

 

『【ホステル編2】レイキャビクでおすすめのホテル』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp



でも、ちょっと時期をずらすことで

 

⭕️予約も比較的取りやすくなり

⭕️観光スポットも激混みしてなくて

⭕️のんびり絶景を楽しめる

 

ということになりますウインク


 

ちょっとオフシーズンの魅力

感じてきました?照れ

 

 

 

アイスランド行きの航空券が最も安くなる月



これは航空会社のセール状況にもよるので

一概に「この月!」と言いにくくはあるんですが、、、

 

相対的に

アイスランド行きの航空券が安くなりがちなのは

2月と3月

 

クリスマスや年末年始のお祭りムードも落ち着き

そして何より

一番寒い時期だから

まあ、人気のない月なんですよねニヤニヤ笑泣

 

寒い・暗い・(道が)凍る真顔

 

という三段落ちのような気候アセアセ

 

でも

 

オーロラシーズンど真ん中飛び出すハート

image

 

アイスランドへ乗り入れている航空会社は

この時期旅客獲得のため

エコノミー料金を引き下げたりしますニコニコ

 

 

また、最安ではありませんが

4月、5月あたり

ハイシーズンの夏に比べれば

航空券は割と安めの設定が多いです

(真冬に比べれば気候もかなりいいし)

 

 

逆に最も航空券が高くなるのは

 

6月〜8月の夏休みの時期

そして

12月のクリスマスの時期は特に

航空券代は高騰します。。。ガーン

(よほどの理由がない限り、この時期は避けるのが無難です)

 『【クリスマスのアイスランド】レストランやショップは開いてるの?』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 


ちなみにこれは

 

アメリカ↔︎ヨーロッパへ向かう

飛行機を利用する人限定なのですが

(大西洋を横断する人)

 

アメリカ↔︎ヨーロッパをアイスランド航空で飛ぶと

追加料金なし

アイスランドのストップオーバーを追加

することができるんですびっくり


 

ヨーロッパ(アメリカ)へ行くついでに

無料でアイスランドに立ち寄れちゃうんですびっくりマーク

 

しかもストップオーバーの期間も

1日から7日まで選べます爆  笑

 

(これ、すごいお得じゃないですか!?


 

✈️アメリカ↔︎ヨーロッパ路線を飛ぶ方は

是非アイスランドお立ち寄りも

ご検討くださいウインク

 

詳しくは

ICELANDAIRの公式ページ

チェックしてみてくださいね

 

 

最も費用が高くなるのは夏&クリスマス



もう見出しの通りなんですが

(そしてすでに何度か言ってますが)

 

アイスランドを旅する際

旅行費用が最も高くなるのは

 

✔︎観光ハイシーズンの6月〜8月

 

子どもの夏休みと重なる

6月、7月、8月は

どうしても高くなります

 

 

そして

クリスマス〜年始にかけて

 

この時期はもう

ガーンなんでも高いし

ガーンどこも混んでますチーン

 

 

たださすが観光ハイシーズンキューン

それでもやっぱり

夏のアイスランド

 

気候も過ごしやすくラブ

日も長〜いびっくりので

 

観光はめちゃくちゃしやすいです飛び出すハート

 

『白夜はいつ、どこの国で見れるの?【アイスランドでも見れる!】』ようこそ! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったらどうぞゆっくりしてい…リンクameblo.jp


そしてクリスマスの時期

街全体がお祭りムードで楽しいし

 

年末のレイキャビク

いろんなところから上がる打ち上げ花火

見ていてワクワクします爆  笑

image

 

ただ、お財布的に厳しい方💸には

これらの月はおすすめしません真顔

 

今からアイスランド旅行の計画を立てる方は

是非頭の片隅にでもおいておかれてくださいニコニコ

 

 


 

いかがでしたか?

 

世界的にみても

物価の高いアイスランドですが

 

それでも時期を選べば

 

上手に節約しつつも

この自然の絶景はしっかりと堪能することができますよウインクびっくりマーク

 

 

 

次回は

 

日程をずらす以外の

アイスランドで旅費を抑える方法

(中には勇気のいるものもありますが笑

 

をお伝えしようと思っていますので

 

興味のある方は是非また

お立ち寄りくださいね〜ニコニコ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>