思い出したもの | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。


今日はちょっと、酔っぱらいの戯言ですが。。。

ヨガを初めて、すぐに

コレはちゃんと習おう!!

と思って、所謂インストラクター養成クラスに通いました。
大枚をはたいて。
こんなにヨガって気持ちよいものだってことを
ヒトに伝えたかったり
ヨガを生涯続けていきたかったので
怪我なく続けて行く方法を模索して


そして、月日は流れてはや2年、位。
私はそのときと同じOL生活をしております。
ヨガのベンキョウを続けながら。。

今に不満があるわけでなく
未だにひたすら学んでいるのですが

インストラクター養成コースに行ったというだけで
『教えられるでしょう!!』と言われると
そうではないのですね。
私のばやい。面倒でして。。。

多分、イロイロ考えすぎて。
時間を経るに従い、イロイロ学ぶに従い
私には人前にたてる気持ちが
なくなっておりました

そんな中、普段毎週のように通ってる
Music Flow Yogaの華子先生の
トレーニングコース
に参加することになり
その2日間を終えた訳ですが

普通に、いや、それ以上に楽しかったのですよ。。

至極単純に
『自分が楽しく出来る事を、ヒトに伝えたい』
それが出来たら、そんな素敵な事はないのじゃないかって

今のシゴトだってそう
『担当者の自分がそれに意義を感じてなくちゃ
 どんな施策も意味をなさない』

そんな亊を再認して
前から、横から、後ろから
ハンマーで頭を叩かれたような感じ

昔、ヨガを初めてほんの一ヶ月、二ヶ月で
インストラクター養成コースに通おうと思ったときの気持ちを
思い出しました


私の亊だから、すぐに動きだしはできないのでしょうが
今の気持ちを忘れないように、忘れないように

メモメモ、

メモメモ。。

華子先生、ありがとー!!!!!!!!
2日間、同じ場を共有させたいただいた皆サマ、ありがとー!!!!!