さいきん
「またミュージックフローヨガのトレーニングコース
 しないんですか?」
 

とお声をいただくことしばしば。


こういうお声に
背中を押されます。



なので


たとえお1人でも、
教えてほしいという方がいてもらえるなら!
喜んでやらせてもらいますとも!!!







『第2回 ミュージックフローヨガ トレーニングコース』

開催詳細↓


☆ご挨拶☆

数年前、カリフォルニアでヨガをした際、
途中で音楽に合わせてヨガをするパートがありました。
ただでさえ気持ちいいヨガが、
音楽に合わせることでその気持ちよさが倍増され、
コレを自分なりにカタチにしたい!と強く思い、
長年のフィットネスダンスインストラクター経験を生かして
ヨガと音楽を融合させたこのミュージックフローヨガを
自分なりに創りレッスンを始めたのが2006年の秋。
それから3年がたち、
これを教えるにあたってのノウハウもまとまってきたので、
まだまだ成長過程にある私ですが、
トレーニングコース第2回目を開催させていただくことになりました。
この不景気のなか、ヨガインストラクターも供給過多。。
こんななか、シュンとするのではなく、
自分にしか出来ないようなレッスンを作り上げるチカラが必要なのではないでしょうか?
ご興味があるかたは是非ー。
(第1回目の感想などはコチラ をご覧ください)



☆ミュージックフローヨガとは?☆


音楽に合わせて流れるように動くパワーヨガです。
音楽をバックミュージックとして使うのではなく、
曲のカウントと完全に合わせて動くため、
呼吸が乱れにくく、
最後まで集中して動けます。
また、呼吸をしながら一定のリズムで
比較的ゆっくりと動くことは、
リラックスホルモンであるセロトニンを活性化させる効果も
あるといわれています。



☆日程☆

Aコース:2010年1月9日(土) 10:00~17:00 ヨガ基本理論
      ヨガを習っているけど本質を一度勉強してみたいという方、
      ヨガの本などを読んでも、よく理解できないという方、
      一度習ったけどもう一度勉強したいという方、
      自分の考え方を変えたい!という方向けです。

Bコース:2010年1月10日(日) 10:00~17:00 ミュージックフローヨガ構成法、指導法
      ヨガを既に教えているけど、レッスンにバリエーションを加えたいという方、
      これからインストラクターを目指している方、
      どちらでもないがとにかく達成感がほしいという方向けです。

Cコース:2010年1月11日(祝) 10:00~15:00 ミュージックフローヨガ指導練習
      実際にレッスンが出来るように練習したいという方向けです。
      ※Cコースのみの参加は出来ません。

 

☆料金☆

Aコースのみ:8000円
Bコースのみ:10000円
A+Bコース:17000円
B+Cコース:14000円
A+B+Cコース:22000円

◎12月中にお申し込みいただいた方は上記から各10%引きとなります。




☆場所☆

Space N
神奈川県川崎市高津区二子2-15-7
N's FUTAKO HEIM B1F 地図
東急田園都市線 二子新地駅徒歩5分、高津駅徒歩5分




☆FAQ☆

1、インストラクター経験がありませんが参加できますか?
もちろんご参加いただけます。
ヨガレッスンを運ぶにはある程度のリズム感が必要です。
ミュージックフローヨガを習得し、リズム感を養っておけば、
今後に必ず役立つと思います。

2、ミュージックフローヨガ習得後はどのようにそれを生かせばよいですか?
通常のレッスンの一部で音楽に合わせてヨガをしてみたり、
祝日などの特別イベントなどでミュージックフローヨガを開催したりと、
レッスンの幅が広がること間違いなしです。

3、ミュージックフローヨガ用の音源は市販で売ってますか?
数は少ないですが販売されています。

4、3日間で完全に習得できますか?
完全とはいえないと思います。
なぜなら私自身、今でも練習やイメージトレーニングが必要だからです。
3日間で自信が持てない場合、
希望の方には補講レッスンも用意させていただきます。(別料金となります)

5、終了証は発行されますか?
何かを成し遂げたという証はあったほうがいいと思いますので、
発行させていただきます。



☆お申し込み方法☆

住所、氏名、年齢、携帯番号、希望コース、ヨガ略歴 を
ruby8787@hotmail,comまでメールにてご連絡ください。
その後、お手数ですが参加費をお振込みいただき、予約終了となります。



☆定員☆
各コース10名



☆講師プロフィール☆

山本華子 1974年広島県生まれ。
幼いころよりヨギーの母のもと、
ダンスを習ったり、アートスクールに通ったりとのびのびと育つ。
日本女子体育短期大学ダンス科卒業後は
1996年よりフィットネスダンスインストラクターとして
ヨガ、ダンスエクササイズ、エアロビクス、ステップエクササイズ、など
スポーツクラブ、専門学校、公共施設などでレッスンを担当。
その後2006年秋より川崎市高津区にて、
ヨガサークルYoga Space NATARAJAを立ち上げ
ヨガレッスンやイベントを提供している。
また2006年10月より
音楽に合わせてヨガをするミュージックフローヨガを考案。
インストラクター歴13年。




hana87 Yoga的Everyday-1