山本華子オフィシャルブログ『ハナハナメソッド』Powered by Ameba

Studio Beets代表 / ヨガ講師 / 健康&美容アドバイザー/ 山本華子ブログ 

☆Studio Beets@世田谷区桜新町 代表
☆ヨガ&フィットネス講師
☆トータルヘルスケアトレーナー
などヨガ&フィットネス講師歴21年の経験を生かし、
皆様のヘルスコンシャスライフのお手伝いをする山本華子です。

健康の3原則は
・適度なエクササイズ ・適切な食事 ・適正な考え方
だと思います。
そのため、あらゆる方向からバランスよく整えていくメソッドを発信していきます。

また、ヨガ&フィットネス講師養成やアドバイスも行っております。
どうぞ宜しくお願いします。


●レッスン@Studio Beets●
-レギュラーレッスン
・火曜日:10:30~ミュージックフローヨガ~デトックス~
・水曜日:10:30~ミュージックフローヨガ~リラックス~
     19:30~ミュージックフローヨガ~デトックス~orヨガトレビクス(隔週)
・木曜日:10:30~ハッピーママヨガ
・金曜日:10:30~ミュージックフローヨガ~やさしい代謝UP~
・土曜日:10:30~ミュージックフローヨガ~やさしい代謝UP~or~デトックス~

-パーソナルレッスン
日程はご相談により決定いたします。
・肝臓リセット&強化ダイエット
・肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの不調改善レッスン
・マタニティーストレッチ
など諸々ご相談ください。

詳細は
山本華子代表スタジオ=Studio Beetsホームページ↓
http://studiobeets.jp

●外部レッスン
・月1でadidas RUNBASEでもレッスン担当中

●養成講座●
・ミュージックフローヨガ養成講座
・スタジオBeetsパワーヨガ養成講座
・ストレッチリーダー養成講座

詳細は
山本華子代表スタジオ=Studio Beetsホームページからご覧ください↓
http://studiobeets.jp/index.php?Face

●出版物●
・女優 南果歩さん推薦「1日10分 骨ヨガ」(主婦と生活社)著
・「日めくりストレッチ」(学研)監修

●執筆中●
・美容サイト『美LAB』にて肝臓強化(リセット)ダイエットについてなど、トータルで執筆中。
https://www.b-lab.jp/ambassador/author/67/

●仕事歴●
仕事歴はコチラをご覧ください。
http://hanakoyamamoto.jp/index.php?WORKS

●お仕事ご依頼●
ヨガ&フィットネス全般におけるあらゆることをご相談ください。

出張レッスン、取材、出演、講演、監修、執筆などお仕事のご依頼は
hana87yogafit@gmail.com
まで宜しくお願いいたします。

●山本華子オフィシャルウェブサイト●
http://hanakoyamamoto.jp

NEW !
テーマ:
毎年この時期は胃が荒れ、
今年は何年ぶりかに口内炎になってしまい、
固形物が食べられない私でございます~。
食べ過ぎるとすぐに胃にくる体質です。
養生せねば。。。
 
 
しかし、そのおかげで今日何年ぶりかに歯医者さんに行きましたが、
思っていたよりも歯が丈夫なようで、、
小さい時に市販のお菓子を殆ど与えてくれなかった親に
今となっては感謝…する今日このごろです。
 
 
皆様もお気をつけください!
 
 
 
 
さて、、、
先日は
すでに6回目となった
adidas RUNBASEでのヨガレッスンでした☆
 
 
 
 
 
24階の天空の城でのヨガは
本当に心地よい…。
 
 
殆どの方がリピーターの方で、
だいぶ、お顔やお名前を覚えてきましたよ~。
初参加の方も、
最後まで楽しんでいただけたようで安心しました~。
 
 
そうそう、
この日は今年初のレッスンだったので、
レッスン前にお一人ずつ
小さい目標と大きい目標を宣言していただきました。
 
 
さすがラン女史の皆さんは
ランニングにまつわることが多かった(拍手)!
 
 
 
 
そんなこんなで、
今回も
何ともアットホームなひとときでした。
 
 
 
皆さんと!
 
 
今年は酉年なので
鳥をイメージしてみました☆
 
 
そして私も☆
 
青空を飛ぶ鳥のイメージです~笑。
 
 
 
来月はadidasレッスン、沢山担当するかもです!
 
 
 
また追ってご案内いたします。
 
 
 
*********************
アップ今週のレッスン情報

火曜日ー10:30~ミュージックフローヨガ~デトックス~

水曜日ー19:30~         〃

木曜日ー10:30~ハッピーママヨガ →残1組

金曜日ー10:30~ミュージックフローヨガ~やさしい代謝UP~

土曜日ー10:30~         〃

 

ご予約は

コチラからどうぞ~。

 

 

 

*********************

アップトータルヘルスケアヨガ養成講座 2月6日スタート!

詳細はコチラ

 

アップ1月29日 東洋医学×ヨガ講座@広島 

詳細はコチラ

 

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今週末は

東洋医学×ヨガ講座@広島県東広島市です!

 

 

いつもご参加いただいている皆様のお声がけのお陰で、

当初よりも参加人数が増えたため、

会場を変更し、定員も少し増やしての開催となります。

 

 

 

よく本などに

“自分を知る”

みたいに書いてあるのを見ますが、

私自身の経験から、

それって、

まずは自分の体質を知ることから始まるのではないかと思うのです。

 

 

実際に私も昨年、

公私共に自分と向き合うなかで、

薬膳(中医学)を学んで、

自分の体質を知ったあたりから、

 

 

 

ああ、だからか~

だからあの時のやり方は無理があって結果が出なかったのか~

など、

いろんなことが腑に落ち、

それによって

自分の進んでいくべきベストな道がわかってきたように思います。

 

 

例えば、

SNSなどを見ていると、

いつもタフに働き、遊ぶ人に目がいってしまい、

自分もそこまで頑張れば出来るのではないか?

と思えてきます。

 

 

だからキャパ以上の努力をしようとする…。

しかし、頑張れば頑張るだけ成果が出るのではなく、

消耗しすり減っていくだけ…。

 

 

そして、

自分の情熱やオモイと現実の差に、落ち込む。

 

こんな経験が

誰にでもあるのではないでしょうか?

 

 

私も、

私の周りにはタフでアクティブな方がとにかく多い。

 

 

だから、それについていかなきゃーと

近年まで思ってましたが、

体質チェックをしてからというもの、

私は無理のきかないタイプで、

休み休みエネルギーチャージして生きていく方がいいのだ。

ということを知りました。

(タフなイメージがあるようですが…笑)

 

 

無理の効かないタイプだと、わかってはいましたが、

身体を使う仕事をしているので

一瞬は認めたくなかった…。

 

 

しかし、それを認め、

だからこそ出来ることをし始めてから

とても楽になり、

そして物事が前よりはスムーズに行くようになった気がします。

(もちろんまだまだ道の途中ではありますが…)

 

 

 

アラフォーすぎて

物事がスムーズに行かないのは、

 

無理がありすぎるか、

何かが足りずタイミングが合ってないか、

その人の生きる道ではない(体質に合ってない)からだと思うのです。

 

 

人生はギャンブルだとばかりに大胆に生きていくか?

慎ましやかに緩やかな進展を目指して生きていくか?

体質を知ると、

どんなペースで生きていくといいか?

まで見えてきます。

 

 

 

前置きがなが~くなりましたが、

この講座が

そんなことに気づける第一歩となる内容だと思っています。

 

 

よかったら是非~♪

 

 

残席あと僅かです。

 

 

ちなみに2月にスタジオでも開催予定です☆

 

 

 

 

 

 

【東洋医学×ヨガ~2017年こそ体質を知りハッピー&ヘルシーライフを☆~】
◎日時
2017年1月29日(日)13:30~15:30


◎参加費
3500円
レンタルマット:200円


◎場所→場所が以下のように変更になりました。
東広島芸術文化ホールくらら
210&211室(和室)
東広島市⻄条栄町7番19号

◎内容
・体質チェックシート&体質ごとの暮らし方
・東洋医学基礎知識
・冬のケアヨガ~腎を強めてアンチエイジングヨガ~


◎定員
30名⇒残席あと僅かです

 

◎ご予約

hana87yogafit@gmail.com

に・氏名 ・携帯番号

をご明記の上お申し込みくださいませ。

 
 
 
*********************
アップ今週のレッスン情報

火曜日ー10:30~ミュージックフローヨガ~デトックス~

水曜日ー19:30~         〃

木曜日ー10:30~ハッピーママヨガ →残1組

金曜日ー10:30~ミュージックフローヨガ~やさしい代謝UP~

土曜日ー10:30~         〃

 

ご予約は

コチラからどうぞ~。

 

 

 

 

*********************

アップトータルヘルスケアヨガ養成講座 2月6日スタート!

詳細はコチラ

 

アップ1月29日 東洋医学×ヨガ講座@広島 

詳細はコチラ

 

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

 

 

 

 

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大寒…でしたね~。

 

 

連日寒い日が続いてます。

 

 

 

 

しかし、

冬ってなんだか好きです。

 

 

なぜなら、

寒がりの私にとって

 

 

・温かい飲み物を飲んだ時

・温かい鍋をつついている時

・熱燗をすする時

・温かいお風呂に入る時

・ヨガをして身体がポカポカになった時

 

 

など、

本当にちょっとしたことで

 

 

あああ、幸せだな~~~

 

 

と思うことが出来るから♪

 

 

 

少し前にも書きましたが、

年々、幸せの基準値が低くなっている気がします。

 

 

だからその他にもしょっちゅう、

 

 

・ツクちゃんが居て幸せ~

・私と一緒に暮らしてくれる人がいて幸せ~

・温かいお家があって幸せ~

・仕事があって幸せ~

・ごはん美味しくて幸せ~

 

 

などとつぶやいていることが増えました。

 

 

 

寒いけど、、、ほんの小さなことも

幸せと思える感性を磨ける冬は大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

*********************

アップトータルヘルスケアヨガ養成講座 2月6日スタート!

詳細はコチラ

 

アップ1月29日 東洋医学×ヨガ講座@広島 

詳細はコチラ

 

アップ山本華子代表スタジオ

コチラ

コメント(0)  |  リブログ(0)