こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!





Q;indivi+
「±0 Q;indivi+TAKA-bee」




個人的に「やーーーーっと紹介出来る!」というこちらの曲。

スピッツの「夜を駆ける」同様、お気に入り過ぎて出しどころを探っていた曲なのですが…

ブログ2年目を迎えたこのタイミングでご紹介しようと思います。





まず、この曲知ってる人いるのかなー?

この曲も今まで知ってる方に出会ったことがありません^^;

何ならこの曲、カラオケにも入ってません😵

sacraの「イエスタデイ」、MILKRUNの「夜空へと」と並んで、私の中で「新3大・好きなのに誰も知らない曲」に認定されています😇
(ちなみに「旧」はない。)



「Q;indivi+」とは何者なのかについては、過去に記事書いてるのでそちらをご参照頂ければと思います。





ざっくり言うと「Q;indivi」と「TAKA-bee」さんというアーティストがコラボした曲なのですが…

このTAKA-bee(たかび)さんという方。

あんまり情報がないのですが、ニコニコ動画等で「歌ってみた」というカテゴリで活躍されていた、いわゆる「歌い手」の方だそうです。

Xのアカウントによると、現在は「Tsukada Takahiro」という恐らくは本名?で活動されてるようですね。

YouTubeに動画をアップされたりもしています。



この方、すげー良い声をされてるんです。

有識者の言葉を借りると

「ややハスキーがかり、ビブラートの効いた中高音。その爽やかな歌い口からか、しばしばJ-POP系男性ボーカリストに例えられる」

…という声質をされています。

もっと色んな人に知ってほしいし、1度聴いてみてほしい声です。



そしてこの「±0」という曲。

ざっくり言うと「夢見たものは何だっけ?諦めたものは何だ?」という曲ですね。(歌詞そのまま)

だいぶ昔に下北沢のビレヴァンで一目惚れならぬ「一耳惚れ」をして、曲名も知らずにこの曲が入ってるというアルバムを衝動買いしました。

それが前回のQ;indiviの記事にも書いた「ACACIA;」というアルバムなのですが…

あの時買ってなかったら一生後悔してただろうな、と思うくらい自分の中で大事なアルバムです。



長い事ブログ書いてきて、今までで1番皆さまに聴いてほしい曲かもしれません。

このブログを始めるきっかけになった曲のうちの1つだし、私の人生のベストアルバムを作るとしたら間違いなく入る曲です。

この曲は本当に聴いてみてほしい。

そしてあわよくば、皆さまの力でこの曲を有名にしてカラオケで歌えるようにしてほしい…笑



そんな私の人生の主題歌の1つといえる「±0」。

目指す場所を見失いそうな時に聴きたい曲です。