こんにちはニコニコ

3月も半ばとなり暖かい日が続き、「もう春が近づいているな~」なんて思っていましたが。

先日、わたしの住む地域では、少し雪が降ったんですびっくり


(雪はすぐ溶けたので爆笑画像はお借りしました。春の訪れを知らせる福寿草だそうですよ)



わたしは、感情を感じることも好きになりましたが、元々「これは何でだろう?」と気になることは調べて納得するのも好きなのでキラキラ


スピリチュアルも好きですし、「この季節外れの雪は何かある‼️」と思い、調べちゃいました爆笑


すると『許して浄化すること。感謝すること。雪の結晶である六角形の6は愛のパワーである。』

そして、それらは
『愛につながっている。』

そう書いてありました。


それを読んでわたしは、flowering(フラワリング)セラピー®️での今までの体験を思い返しました。

 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク

わたしは、今まで、感情を感じることを避けてきていました。

それは、過去の傷ついた自分と向き合うことが怖かったから。

向き合えば、もう一度、その時に抑えていたり、感じきれなかった感情や痛みを体験しなければいけなかったから。

でも、過去の傷ついた自分をそのままにしていたら、何度も同じ出来事やお試しが起きてしまう。
それも感じていました。


そして、『もう繰り返すのは嫌だ!』と腹をくくって、去年からflowering(フラワリング)セラピー®️を受け始めました。


『今ここ』にいて感じることをやり直し、小さい時から解放されずにいた、たくさんの過去の感情・想い・痛みなどに向き合いました。


そこには…
親やフラれた彼への怒り、悲しみ。
自分が嫌いだったり、人のせいにしたりしてしまう、自分への罪悪感。

そのような、自分や相手を責めて許せない想いが多くありました。




わたしは、flowering(フラワリング)セラピー®️の半年コース中に、母とケンカした際。
次のような言葉を言われたことがあります。

「あんたには感謝がない。それが悲しい。」


その時はまだ、感情を再び感じ始めるようになったばかりだったので、小さいわたしは母への怒りをたくさん抱えたままでした。


怒りを抱えたままでは、相手に心から感謝なんてできませんよね。


だって、「お母さんはわたしを分かってくれない、愛してくれていない」と、怒って拗ねているんですからえー
いわゆる、【思い込みメガネ】です。
 


それを一つ一つゆっくりと丁寧に、今のわたしが過去のわたしに変わり、感情やニーズを表現して解放し、いらない思い込みを手放していく。


それが、自分や相手を許すこと。
まだ許せないでいる自分もいるのなら、その自分も許すことにつながり始めました。


そして、元々、『愛はわたしの中にあるもの』と気づきました。

その愛である本来のわたしを取り戻し、自分や周りに感謝も生まれ、自分らしく生き始めることができるようにもなりました。


愛につながるには、抑えているどんな感情も感じて、表現して、解放して、許すことが大切です。


それには、『今ここ』にいて、しっかり感じることができる、flowering(フラワリング)セラピー®️がオススメですニコニコ


あなたの中にある愛につながり、自分らしく生きていきませんか?


きっと、素敵な新しい体験がたくさん待っていますよニコニコ


~ALL  LOVE~


 

人気記事はこちら♥️感謝です♥️



お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』自分の本当の思いや強さを知りわたしらしく生きる愛の扉を開きましょう
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️
   みわ
60分のモニターセッション募集中(毎月3名様無料) (3月残り2名さま♡) お名前お住まいの地域お申し込みのきっかけを添えて。 Zoom(オンライン会議システム)で 行います。
 下の公式LINEへどうぞウインク
黄色い花モニターセッションのお申し込みの他、ご質問や聞いてほしいことなどあればどうぞラブラブ
その際には、ご登録して頂いたことが分かるよう、スタンプか一言をお願いします黄色い花 右矢印公式LINE検索 @095yrmsl