こんにちはニコニコ
気づけばもう2月!早いですねアセアセ


昨日は久々に、お友達とランチ会で集まりました音符
そこには小さいこども達も一緒ラブラブ


我が子はもう18才なので、小さいこどもと
過ごすのはわたしも久しぶりです爆笑


小さいこどもって、本当に無邪気で素直キラキラ
そう感じました。

チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫

1才の男の子は、自分で離乳食を食べたがったんですがもぐもぐ

ママがあげると、「んー、違う!そうじゃないの!自分で食べたいの」ムキーッ
泣いて怒りと願いをすぐに表現します。

それで、自分で食べ出すと、すぐに泣き止んでニコニコご機嫌ほっこり


自分が子育て中は、余裕もなくて、こうやって泣く我が子にイライラしていましたがてへぺろ


昨日は、「あーちゃんと自分のしたいこと、嫌なこと、感情を表現できてるねー」なんて、思いながら見ていました照れ


感情は流れる川のようともいえます。
湧いた感情を感じて、表現して、サヨナラして流してしまえば、からだから抜けていきスッキリとするものなんです。


淀みも滞りもなく、川の流れはいつも太くて穏やかで、いろんな感情を感じることもできるでしょう。


でも、なにか湧く感情があったとしても、
それを感じたり表現したくない、メッセージを受けとりたくないとして抑えてしまうと…

どんどんからだに蓄積されて、こころもガチガチに固くなり、本当の自分が分からなくなってしまう。


そんな時は、あなたが傷つかないように、
エゴさん(あたまの声、思考)が、考えることで、感情や痛みを感じることから守ってくれているのです。


なぜならば、
感じることと考えることは
同時にはできないからです。

そして、その時の自分の考え】は、本当の自分の想いではないのです。

本当の自分や想いは、痛みを感じた】下に隠されています。


こどもの頃は、みんな素直に感じて表現していたはずなのに。

生きていく間に、感情や自分の願いを表現したら上手くいかなかったり、否定や拒否されて傷つく痛みをおってしまい、どんどん素直な自分から離れていってしまったんですよね。

わたしにも、たくさんの痛みがありましたし、今でもまだ抱えているものもあります。


flowering(フラワリング)セラピー®️では、
そのようなからだに蓄積された、過去の未完了な感情や願いを抱えた自分(チャイルドさん)に、今の自分が気づいて表現することで、一つ一つ丁寧に癒していきます。

傷つくことから守ってくれていたエゴさん(あたまの声、思考)にも気づいて、
「もう守ってくれなくても大丈夫だよ」と
エゴさんを愛と受容で包み、本来の自分がマスターとして立ち上がり、自分らしく生きていく。

そして、自分に湧くどんな感情の責任も、自分自身でとれるようになること。

そのためには、過去でも未来でもない、
『今ここ』にあることが大切です。
それをセラピストがサポートしていきます。


誰にも、自分で自分を癒し、本来のあなたらしく生きていく力はあると思います。


スーパーネガティブ、自己肯定ゼロだったわたしも、40才からこうして、

どんな自分も◯マルで愛そうラブラブ
自分に素直に、わたしらしく生きていこうラブラブ

そうやって、少しずつだけど一歩一歩踏みだし始めれましたからニコニコ


あなたもきっと大丈夫ニコニコ
ぜひ、今ここにいることで、こどものように素直な自分に戻りましょう流れ星



こどもから、素直な愛の表現も学びましたウインク
また、次回お待ちをてへぺろラブラブ


~ALL  LOVE~


 

人気記事はこちら♥️感謝です♥️



お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』自分の本当の思いや強さを知りわたしらしく生きる愛の扉を開きましょう
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️
   MIWA 
60分のモニターセッション募集中 お名前お住まいの地域動機 添えて。 Zoom(オンライン会議システム)で 行います。
 下の公式LINEへどうぞウインク (毎月3名様無料) 右矢印公式LINE検索 @095yrmsl