2019年があけたのは、
ついこの前のような気がしてたのにチュー
あっという間に1年が過ぎる。

年々、その早さが早くなる 笑笑い泣き

日々をだいじにしなくちゃおねがい
そんなことを改めて思う、わたしニコニコ


知っていますか?

感情って実は
何層にもなっているんです❗


一番はじめに感じた感情で終わりではないのです。

さっそく、ネガティブな感情をあげて、
説明しますねウインク


相手やなにかに対して怒るとき。

その感情の層の一番上は「怒り」。
でも、その下には……

①怒り
下矢印
②悲しみ、寂しさ、恐怖、
恥ずかしさ
下矢印
③痛み
(ひとつになれない、繋がれない寂しさ、
分かり合えない、愛してくれない、
助けてくれない)
下矢印
④ニーズ(本当の願い、想い)

があるのですキラキラ



チューリップ紫今までの自分の経験を思い出してみてチューリップ紫

怒りを感じたとき。
本当に怒りだけでしたか?

その下には
悲しかったり
恥ずかしかったり…
そんな気持ちがありませんでしたか?


そして
「なんでわかってくれないの?」
「わたしを愛してくれないの?」

そんな痛みを感じませんでしたか



ニコここで前回の復習ですニコ
ひまわり感じることと考えることは同時にできない

すなわち

ひまわり考えて感じないようにして、痛みから自分を守っている

これが発動されて、感情を感じきることから離れてしまうのですえーん
だって心が痛いのは嫌だもんね。


でもイエローハーツ
ここで踏ん張って
感じることができたなら

本当の願いや想いが分かるんですよお願いラブラブ



怒りが湧いたとき。

相手に伝えたいのは、その怒り?

そうではなくて、
きっと、感じた一番下の
本当はこうしてほしい、
こうしてほしかったでしょニコニコ

それができたのなら…

たとえ分かってもらえなくても、
してくれなかったとしても、

自分の本音に気づいて
わたしのためにちゃんと言えた照れ

そんな自分に◯マルをあげれると思います照れ


もちろん、勇気を出したのに
うまくいかなかったら…

そんな思いも、よーく分かるニコニコ

でも、過去だめだったとしても
今は違うかもしれませんよ。

少し勇気をだしたら
なにかが変わることだってありますよねおねがい


わたしも、日々実践中ウインク
一緒に一歩を踏み出してみませんか?



もうひとつ、付け加えニコニコ


感情って
あなたの中を通り抜けていく
エネルギーのひとつです。

適切に感じることができ、
それを外に表現できたのなら、からだから抜けていくもの。

スッキリするはず口笛


こどもを思い浮かべるといいのかな。

こどもって、喜んだと思ったら、
急に泣き叫んで怒ったり。

そうかと思ったら、さっと泣き止んで、
また何もなかったように笑って遊んだり。

ダイナミック、かつ、素直に
感情を表現して抜けていってますよねニコニコ

それは
川の流れがよどみなく
流れるようなもの。


すると
チューリップ感じる感度が上がる

チューリップ今ここにある、『わたしは愛』という
 ことに気づき、美しさや豊かさを感じ
 とれるようになる 

こんな『わたしLOVE♡』や、愛に近づくことができますよ照れ


ってことで、まとめウインク

感情を感じきる先にある宝物とはキラキラ

ガーベラ本当の願いや想い
ガーベラ感じることや今ここ感度がアップ
 ➡️わたしLOVE♡で愛に近づける

みんなが幸せになりますように


~ALL  LOVE♡~


 

人気記事はこちら♥️感謝です♥️



お花をみながら『今ここ』にいて『感じる』自分の本当の思いや強さを知りわたしらしく生きる愛の扉を開きましょう
ピンク薔薇flowering(フラワリング)セラピー®️
   MIWA 
60分のモニターセッション募集中 お名前お住まいの地域動機 添えて。 Zoom(オンライン会議システム)で 行います。
 下の公式LINEへどうぞウインク (毎月3名様無料) 右矢印公式LINE検索 @095yrmsl