海空フェスティバルのご報告。 | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

土曜日に開催された海空フェスティバル。晴れ男、女がいるので天気も良かったです。でも、やっぱり、寒かったですね。私は上下お揃いのアンダーウェアーを。はい、ももひき(しき?)とばばシャツを着込みました。


All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

横並びに、それぞれのチームが並んで、チャリティグッズの販売を。上の写真は、dogwoodさんのブース。dogwoodさんから、我妻ボス、我妻オーナー、スタッフの方2名(ごめんなさい、お名前伺わなくって)が仙台からお見えになりました。


All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

そして、スコップ団東京の方たち。グッズがいっぱいあると、見栄えがしますね。私も買いたかったんですけど、迫力に押されてしまって。グッズ、ゆっくり買えなかったです(泣)

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

で、こちらはAFOA小学生メンバーの裕斗。イベントでたくさんの屋台が並んでて。一人でテンションアップ。わた飴、りんご飴、クレープ。。。なんだかスゲー食べてました(笑)。でもしっかりと販売手伝いしてましたよ。


All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

移動トリミングカーで、トリマー大島さんが足バリをかけたワンちゃん。「わ~、鳥の足みたい~。すっきりしたね~。いえ~いっ。」って子供さんがテンションMAX。ワンちゃんは、困惑してましたけどね(笑)。

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

現地で頂いた物資は、トリミングカーに詰めこんで、dogwoodさんの倉庫行き。来月の活動まで、その出番を待ってもらうことになりました。なんだか、運搬カーに変わってしまいましたね。

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

最後には、代表の無茶ブリで我妻ボスがご挨拶。イベント中抜けで、この前パネル展でお世話になった方たちが本牧でイベントをしているということで、代表と我妻オーナーとご挨拶に。帰ってきてから代表が「色紙準備されててさぁ。笑ったよ」って。


帰ってきた直後に我妻ボスが「このデータ買わない?」ってこっそりカメラを見せてくれたんです。ウヒャヒャ、代表もサインしてやんの(笑)。「なんて書いてました?」って聞いたら「下の名前」って(笑)。我妻ボス、写真データお待ちしております。


All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

そして、スコップ団代表としてタケチンさんがご挨拶。昼過ぎに、小学生メンバーの裕斗が「何か召し上がりますか?」ってタケチンさんに声をかけました。(かけさせました。)


「先ほど、みなさんより先に召し上がりました」って。ちょっぴり返答の日本語違いますけどね(笑)。でも、裕斗はブログで見ていたタケチンさんに会えて、感激してました。我妻ボスに始めてお会いした時は「あ、富士山で倒れてた人だ」って言ってましたね(笑)。


All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

そして最後はサインをした(笑)代表の挨拶。「今度は、懇親会で会いましょう」って。懇親会、50名以上の方が参加するようです。まだ、参加決めかねている方。是非、ご参加を。我妻ボスに「懇親会これないんだって?」って。いえ、何がなんでも参加します。

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

そして、最後に記念撮影。今回のイベントに、ほらこんなに集まった。スゲーです。ほとんどの方が「はじめまして」でしたね。でも、なんだか全然知らない人たちばっかりじゃないカンジがします。根本のところが、やっぱ一緒なんだろうな。うまく言えないですけど。


名前も知らない人たちと、何かを一緒にするのって、本来はやりにくのかもしれないけど。私に限っては、あんまり感じなかったな。こんな風に、1日すごせる日ってそうないですよ。ほら、みなさんも参加したくなったんじゃないですか?