繋がるって嬉しいですね。 | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

前からずっと思っていることなんですが、「繋がる」ってスゲーことだって思います。最初は少人数で始めたAFOAでしたが、どんどんと登録が増えて。人数増えると、面倒なことも確かにありますけど。


で、ブログも最初はコメントも全く入らなくって。アメブロってなんだよって(笑)。でも、ちょっとずつでもコメントが入ったり、イベントにお誘い頂いたり、で現地でメンバーが直接会えたり。


私、直接お会いしている方たちは少ないんです。現地に行けてないので。でも、メンバーたちが、あそこがこうだった、どうだったって話をしていると、なんだか自分も行った気になれてます。


昨日も、メールで副代表のお仕事先で知りましたと活動に参加をしてみたいと連絡がありました。以前、津田沼でパネル展を拝見した時に、ご挨拶した松本さんから忘年会のお誘いもありました。


私、この8ヶ月で一生分の出会いをしてるんじゃないかと。少し不安にも思いますけど(笑)。直接お会いしたことない方から、「体調は大丈夫ですか?」なんてコメント入るとやっぱり嬉しくって。


負の連鎖って良く聞きますけど、これは正の連鎖でしょうね。みんな気持ちがあったかい。ポカポカしてます。似たもの同士はやっぱり引き付け合うんでしょうね。


来月も活動に行きますが、今年最後です。でも、来年は早々に今年最初です、なんて報告をするんでしょうけどね。これからも、みなさんの温かいコメントを励みに活動を続けます!