寒くなりましたね。 | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

東京は、小雨が降っていて非常に寒いです。現地の方たち、ワンコたちはもっと寒い思いをしているんでしょうね。早くたくさんの物資を届けたいと思っています。


以前ブログで紹介をさせて頂いた腎不全で虹の橋を渡ったネコのチャコちゃん。飼い主さんから、1ヶ月前にメールでご連絡がありました。ありがとうございました。


私も犬とネコたちと一緒に生活をしていてそれぞれがかなり高齢なので、ブログを拝見してギュっとなりました。ましてや、今回の地震があっての中です。


お返事も、紹介も遅くなったのは、なんだか私の中で迷いとか、葛藤がありました。なんだ、私たち何にもできてないじゃないか。もっと、なんとかなったんじゃないかって。私たちってなんなんだって。


でも、必要とされている限り、やっぱり活動を続けなきゃいけない。そして、ここで迷っちゃいけないと。何日かでもいいから、最愛のネコちゃんやワンコたちと、AFOAの話を笑いながらしてほしいから。


Sさん、チャコちゃんは天国でみんなと楽しくしていると思います。私と以前生活をしていたネコたちと友達になっているかもしれませんね。


下記、転記をさせて頂きます。


**********************************************


今日は大船渡のSです。ログで紹介していただき恐縮です。ありがとうございました。無事21日に火葬をすませ、今は自宅にて綺麗な花に囲まれて最後にお気に入りだった場所に遺骨を置いております。

詳細についてはコチラのブログへ掲載しています→http://dangeralpha.blog71.fc2.com/
震災直後の話も掲載しています。

チャコは去年血液検査で腎不全とわかり、以来皮下点滴治療を受けていました。猫特有の完治しない病気で
コメントの方には申し訳ありませんが、手術だと腎臓移植しかありません(それも高齢の猫には無理)

外に出る猫だったので、近所の庭で遊んだり、近所の家に行く母の後を追いかけてました。亡くなった日とその後自宅へ来て人間同様にお悔やみのお金を置いて頂き、改めて近所の方にも愛されてチャコは幸せだったと思います。

大船渡・陸前高田に来られるそうですが、以前どうぶつ病院の待合室で仮設住宅に住んでいる方から、隣の仮設住宅を泣き声でうるさくしないか気にして、ペットを外に出しているという話を聞きました。

仮設住宅でペットを飼われている方の中には、ペットが騒いで隣に迷惑をかけるのではと、極度に気にしながら生活されている方も居るようです。

そこでもし可能であればリサーチして簡単なしつけ教室が開けたらと思います。もしくはペットに関する不安などを聞いていただければと思います。


しつけているペットも居ればそうではないペットも居ます。よろしければご一考の程よろしくお願いいたします。

それではこの辺で。

**********************************************

私たちもできる限りのことをしたいと思っています。ドッグトレーナーもメンバーにいます。で、ドッグトレーナーで活動に参加をしたい方、メンバーに加わってください。

現地の方にニーズに合わせて、活動を変更するのは全く抵抗はないですから。だって、私たちは、現地の方たち、そしてワンコたち、ニャンコたちのために、活動していますから。