仮設住宅にお住まいの方からのご要望。 | All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

All.For.One.Animal 活動ブログ【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】

被災地の動物たちを1頭でも多く救うために集まったチームです。

以前に、大船渡市で物資をお渡しした方からメールを頂きました。虫除け。懐かしいですね。悪戦苦闘でチラシを作ったなぁ。

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】


下記、頂いたメールを抜粋します。


「以前、大船渡市でドックフードや虫除けを分けていただきました。覚えていてくださっているでしょうか?


スタッフの方々の的確なアドバイスで、ストレスやアレルギーからきていたらしい脱毛もすっかりよくなりました。ありがとうございました。


たかが犬とはいえ、大事な家族でした。痛いとも痒いとも言えずに辛い思いをさせてしまい可哀想な事をしてしまったと胸が苦しくなります。

一月ほど前でしょうか?ペットの斡旋にきて、亡くなってしまったペット達がかなりいると聞いています。なんとか命を繋いだ子たちも含めて、またご支援を戴けないものでしょうか?

必要であれば、会場の借り上げやセッティングなどお手伝いします。」

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】


「スタッフの方」というのは、トリマー大島さんでした。さすがですね。代表から、トリマー大島さんへは連絡が即日行きました。


「ペットの斡旋」というのは、仮設住宅に仔犬たちを販売に来た業者です。ほとんどの仔が、何らかの疾患を持っていたそうで。現地の方の「寂しい」という気持ちにつけこむなんて。。。


現在、メールを頂いた方が近くの仮設住宅にどのくらいのワンコやニャンコたちが住んでいるのかを、リサーチして下さっています。



All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】


ということで、12月にお伺いする予定にしています。ということで、またみなさんのお力が必要です。物資、大大募集です!!


今回、メールを下さるのに、パソコンでものすごく探されたそうです。すみません、チーム名長くって。で、色々な検索ワードを入れてやっとたどりついて下さったそうです。

All.For.One.Animal【被災地の動物たちを1頭でも救いたい】


「あっ、この人たちだ」って、副代表の写っている写真を見て確証したそうです(笑)。確かに、1度見たら忘れない顔と容姿ですからね。


代表、AFOAの名前変えます?いやいや、やっと私も言いなれたので。略称名を決めたらいいですね、きっと。略称名も募集しましょうか。誰か、お知恵を拝借させてください。