『昌慶宮・景福宮の夜間開放イベント』のご紹介&おまけミニオンズ♪ | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요sun



ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ



みなさんは韓国旅行の際はどちらに行かれるのでしょうか!?


韓国に来たら、一度は景福宮(キョンボックン)や昌慶宮(チャンドックン)などの


古宮に行かれたことがあるかと思いますが、そんな古宮で、


今日から夜間開放イベントが始まりますので、今日はそのご紹介です音譜べーっだ!



季節ごとに期間を区切って開催されているこのイベント、


昨年の冬に景福宮の夜間開放イベントに参加したのですが


あまりの寒さにじっくり見ることが出来ませんでした(笑)叫びあせる


なので、暑い季節の今こそ、夕涼みがてら参加してみることを


オススメいたします!!にひひグッド!



以下、ソウル市観光公式サイトからの引用です↓↓


☆★昌慶宮・景福宮の夜間開放★☆


<チャンギョングン>
期間:8月11日~8月27日(8/17、8/24は休宮日)
夜間開放時間:19:30~22:00(入場は21時まで)
入場料:1,000ウォン


<キョンボックン>
期間:8月12日~8月28日(8/18、8/25は休宮日)
夜間開放時間:19:30~22:00(入場は21時まで)

入場料:3,000ウォン


<当日券>
先着順で販売開始



詳細はこちらのウェブサイトでご確認下さい→






(写真は上記ウェブサイトよりお借りしました)



普段とは違った、ライトアップされた古宮はとっても素敵ですよ~ラブラブ!


機会があれば、ぜひ見に行ってみてくださいね~音譜目キラキラ



おまけに・・ヒヨコ


今、韓国のマクドナルドハッピーセットを買うと


ミニオンズ』のおまけがついてきますにひひ






どれもとってもかわいいんです~ラブラブ


韓国ではいま、大人も子供もみんなミニオンズに夢中のようです(笑)にひひ





ベル韓国パワーブロガーベル


トリックアート「博物館は生きている」に

ご招待させて頂いたブロガー様です

(2015年 ご訪問順)


こりあゆ様  ご訪問


micky様  ご訪問


きりか様 1  2  ご訪問


ぼな様  ご訪問




リボン  リボン  リボン  リボン



トリックアートのテーマパーク


「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥








ベル「博物館は生きている」仁寺洞サムジ館よりおしらせベル





仁寺洞サムジ館は、リニューアル工事のため、ベル


3月29日までの営業となります。


3月30日以降は、「博物館は生きている」仁寺洞本館へ遊びにきてくださいぺこキラキラ



また、30日以降のサムジ館の入場券またはクーポン券の利用は、

本館で同等のサービスを受けることができますのでご提示くださいませ。








仁寺洞本館&サムジ館地図MAP










王冠2ブログランキングに参加しています王冠2


クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ


にほんブログ村



ベルお知らせベル星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 


    → http://alivemuseum.com/  





星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)


    → https://twitter.com/alivemuseum_jp






星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)


    → http://www.facebook.com/alivemuseum2009