韓国でサーティーワン(31)アイスクリーム☆ | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요sun




ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですニコちゃんドキドキ




今日ほんとーに暑いソウルですあせる



現在27℃・・・



今からこんなに暑かったら



夏はどうなってしまうのでしょうガーン



冬の間は「早く夏にならないかなぁ~」と思い



夏の間は「早く冬にならないかなぁ~」と思います(笑)



無いものねだりですDASH!




さて、今日は



こんな暑い日に食べたくなるもの・・・



アイスクリームですラブラブ!



韓国人ってアイスクリーム好きですよね~ビックリマーク



真冬に外で白い息を吐きながら



アイスクリームを食べてる人を



何人も見かけます(笑)

(けっこう頻繁に・・・)



その光景を見る度に



「すごっ・・・」と思ってましたあせる



真冬にコタツに入りながら食べる



アイスクリームは最高なんですけどねニコニコ






日本でも有名なサーティーワンアイスクリームソフトクリーム



韓国では「배스킨라빈스(べスキン・ラビンス)」といいます。

(Baskin-Robbins=배스킨라빈스)



注文の仕方も日本と少し違って



先にサイズを選んで



お金を払います音譜



その後、好きなアイスを選ぶスタイルですべーっだ!



日本のようにコーンもありますが



それは一人で食べるときですね宝石緑



だいたい友達と食べるので



注文するのはカップの方ですベル






サイズは4種類


파인트(パイント):7200ウォン   フレーバーを3種類選択

쿼터(クォート):13500ウォン   フレーバーを4種類選択

패밀리(ファミリー):19500ウォン   フレーバーを5種類選択

하프갤런(ハーフガロン):23500ウォン   フレーバーを6種類選択



パイントとクォートは日本にもあるみたいですが



日本の31のHPでは



パイント:約3人分

クォート:約6人分  となってます。



日本のものと韓国のものが同じ重量なのかはわからないのですが



クォートで約6人分だったら・・・



ファミリーやハーフガロンは一体・・・叫び



大きいサイズのものはテイクアウトして



食べたい分だけお皿に移して食べて



残りは冷凍庫ってのもありですよねラブラブ!



また、日本はカップでもコーンでも



アイスを丸くして盛り付けてくれますが



韓国は上記のものになると



ギュウギュウとアイスをカップに詰めます(笑)



面白いくらいギュウギュウとです・・・



私は家から31までが近いので



いつもテイクアウトなのですが



イートインだと丸めてくれるんですかね・・・!?

(コーンしか丸まってるのを見たことありません)



ちなみにテイクアウトだとこんな感じです ↓↓↓







アイスのネーミングも日本と違って面白いですドキドキ



ちょっと恥ずかしいのもありますが(笑)



代表的なのは「이상한 나라의 솜사탕

(不思議の国の綿あめ)



사랑에 빠진 딸기」ですかねラブラブ

(恋に落ちたいちご)



発音が難しいものもたくさんありますが



日本にはないフレーバーもあるので



韓国旅行でいっらっしゃった際は



ぜひ食べてみてくださいキスマーク






余談ですが・・・

カフェベネ、まだ行けてませんしょぼん

仕事終わりに挑戦しようかなと考え中ですドキドキ

4/30 午後1時からのカフェベネイベント

詳しくはこちら♡








ベル韓国パワーブロガーベル


トリックアート「博物館は生きている」に

ご招待させて頂いたブロガー様です

(2015年 ご訪問順)


こりあゆ様  ご訪問


micky様  ご訪問


きりか様 1  2  ご訪問


ぼな様  ご訪問




リボン  リボン  リボン  リボン



トリックアートのテーマパーク


「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥








ベル「博物館は生きている」仁寺洞サムジ館よりおしらせベル





仁寺洞サムジ館は、リニューアル工事のため、ベル


3月29日までの営業となります。


3月30日以降は、「博物館は生きている」仁寺洞本館へ遊びにきてくださいぺこキラキラ



また、30日以降のサムジ館の入場券またはクーポン券の利用は、

本館で同等のサービスを受けることができますのでご提示くださいませ。








仁寺洞本館&サムジ館地図MAP










王冠2ブログランキングに参加しています王冠2


クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ


にほんブログ村



ベルお知らせベル星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 


    → http://alivemuseum.com/  





星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)


    → https://twitter.com/alivemuseum_jp





星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)


    → http://www.facebook.com/alivemuseum2009