お弁当だけじゃ足りない日もある

 
…というのに気づいたのは
長女が高校生に
次女が中学生になってからアセアセ
 
二人とも自宅から少し遠い学校に通っていて
電車バスの乗り継ぎ次第で
帰りが遅くなることもあります。
 
育ち盛りの中高生、
7限まである日や部活に出る日は
小腹が減っちゃうのよね悲しい
 
で、朝も早いからおにぎり持たせるのも
食中毒とか、そういうのちょっと心配だし
高温で焼くぶんパンのほうがマシかもだけど
荷物が多い中高生なもんで
持ち運びでつぶれたりもするし。
 
過去記事でもときどき書いてますが
手っ取り早く空腹を満たせるもの、
カロリーメイトやソイジョイ的なのを
持たせるようにしておりました真顔
 

 長女も少し気にしていた

 
以前「食品の裏側」を図書館で読んでから
より健康的な食生活を好むようになった高3長女
 
 
添加物業界その界隈にいらした
安部先生の言葉に重みがあります
 
たまに食べるのは気にしなくていいけど
常食するようになるのはどうなんだろう
ちょっと微妙かも、とは思っていたらしいです
 
2学期から放課後補習が入るので
週4日は帰りが遅くなる…つまり
週4で食べるとなると、確かに気になります不安
 

 好評だった甘栗がヒントに

 
これは中3次女のほうですが
お友達とおやつとして食べるのに
むき甘栗を持って行ったことがありました。
 
これが意外と好評だったみたいで、
しかも腹持ちも悪くないのがよかった!
と言っていました目
 
お、コレは使えるのでは?
とひらめきまして
夏休み明けから試験的に導入しています
 
image
 

業務スーパーで買えるもの

 

有機甘栗の80g入りです指差し

 

 

イオンで小分けになっているもの

業務スーパーのより少なめの50g入り
13袋入りで1,000円ちょっと
※5%オフの日に買った

 

 

小腹を満たすという目的からは
悪くないかも?という商品
ちょっと探してみました!
 
やわらか焼さつまいも
やわらかほしいも
どちらもイオン購入品です
ひとつ100円くらい焼き芋
 

 

焼さつまいもの原材料

さつまいもと砂糖のみ

 

 

ほしいもの原材料

さつまいもオンリー

 

 
値段が値段だけに
さすがに国産ではないですが、
 
長女と少し話し合いまして
小麦を油でかためた食品よりは
身体に優しいかも?みたいな結論になりました。
 
ほんとは国産を買って
応援したいんだけどね真顔
 
引き続き国産のものも探しつつ
しばらくは芋と栗、たまにパン
というループでようすをみてみます乙女のトキメキ

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

minneやっと稼働はじめました!

どこにでもあるようで、実はどこにでもない指差し

手縫い成型のリボンを使ったヘアアクセサリーや雑貨を販売ピンクハート

 

ご自身で作ってみたい方向けに

厳選リボン資材の通販しておりますニコニコ

 

ではではバイバイラブラブ
 
お気に入りアイテムご紹介♪資材やお道具も!
 
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼんは、色合わせがとっても楽しいリボンですデレデレ

針と糸を使って作るリボンですが、私自身が玉結び苦手なので、玉結びも玉止めもしない作り方を考えました。
お裁縫が苦手な方にも作れるよう工夫したレシピになります。

リボン講師様でなくても、どなたでもご受講いただけます❤
課題作成後はアレンジ自由です。ヘアゴム以外への加工やサイズ変更もOK!最低販売価格等お約束の範囲内で、ご自由に楽しんでいただけます。 
たんぽぽりぼん
お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
テキストだけではなく、届いてすぐに作り始められる資材キットも一緒にお届けします!
※はさみ、縫い針など一部ご準備いただくお道具あり。
完成品のお写真をお送りいただき、チェックを通過されますと、ご自身でも販売やレッスンが可能になります。
不定期募集のため、ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko