こんにちは!

夏休み、いかがお過ごしですか?

 

わたし、家の片付けにハマってしまい

あっと言う間に一日が終わっちゃいますガーン

イベントの準備もそろそろやらないと真顔

 

さて、

今年もお庭のミニトマトが豊作。

食べ切れなくなってきたので笑い泣き

 

トマト嫌いの長女も食べられるよう

ピザソースにしてみました!

 

ミニトマト大量消費!ピザソース

【材料】

・ミニトマト 350g

・玉ねぎ 小1/2

・にんにく 1片

・オレガノ 小1くらい?お好みで

・ケチャップ 大3

・塩 小1/2

 

 

トマト、たまねぎ、にんにくを一口大くらいに切り、フードプロセッサーにかけます

 

 

 

 

鍋にうつしたら調味料を加えて

 

煮込み用の小鍋はこれを使ってるよ!

 

 

焦げないように時々かき混ぜながら

水分を飛ばしていきます

 

 

トロっとしてきたら火を止めて完成

 


食パンにこのソースとチーズをのせて

ピザトーストにしたら大好評でしたニコニコ



年季の入ったトースター笑

塩味も酸味も程よくて

パスタにも使えそうです乙女のトキメキ

 

わたしのお気に入りチーズ。

セルロース不使用のナチュラルチーズ100%♡

開封後は冷凍庫保存すると長持ちするよ!

 

今回はミニトマトを使いましたが、

普通のトマトやトマト缶でも作れるみたいですチョキ

 

ちなみにオレガノは

ドラッグストアで100円くらいの瓶を購入気づき

KALDIには袋入りのがあったよピンクハート

 

 

スパイスコーナーって普段あまり見ないので

ちょっとばかり探し回った爆  笑

 

別メーカーだけど、小分け個包装のもあるのねびっくり

これも湿気たりする心配がなくて便利そう。

 

ちなみにピザ生地もむずかしくなくて

お子さんと一緒に作ると楽しいので、

よかったら夏休み中に是非ウインク

 

 

ではではバイバイラブラブ

 
■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko