無糖ピーナツバターは、

ねりごまと同じように使える!

というのを何かで読んで、


ちょっと試してみたくなり

ドレッシングを作ってみました爆笑


ピーナツバター入りドレッシング


左上から時計回りに米油、りんご酢、てんさい糖、醤油麹、ピーナツバター


調味料は全て各大さじ1

玉ねぎ1/4個と一緒にブレンダーかけて

レンジ600w1分


味見してみたら、確かに胡麻ドレっぽいルンルン

ただ…

冷蔵庫に入れてたら少し固まっちゃって、容器から出しにくくなっちゃった笑い泣き

次回は米油を多めにして作ってみます!


冷やし中華にも使えるかなー?

こんど試してみようにっこり


ドレッシングボトルはHARIOのもので

10年以上前からうちにあるびっくり


液ダレしないし劣化もほぼ無しで

めちゃくちゃ優秀だと思います!


さてピーナツバターですが

無糖のものが意外と見つからなくて。

結局イオンで調達しました。



お恥ずかしながら、今まで使ったことがなかった食材なので笑い泣き

料理あんまり得意じゃないの笑


これから色んな使い方を検索しつつ

試してみたいと思います!


おすすめの使い方がありましたら

ぜひ教えてやってくださいニコニコ


ではではバイバイラブラブ

 
■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko