少し前から使っている

こちらのディスプレイについて指差し

 

 

どこで買えるの?使用感は?など

ご質問いただきましたにっこり

ありがとうございます♡

 

 

 

​アクリル7段ディスプレイ

まず、こちらはネイル用として販売されている中国製の商品です。

楽天だとこちらで取り扱いがあります。

 

 

 

同じ商品でもう少し安いものもあったのですが、そちらは売り切れていたので魂が抜ける

 

さらに半額くらいのものは、中国から発送のものみたいです。

 

 

 

到着まで時間がかかってもいいならアリ!

わたしはたくさん並べたかったので7段を選びましたが、6段、5段…と段数が少ないものもありますよ~ウインク

 

使い始めた理由は?

コレの導入を決めたのは

今後の屋外出店を控えようか

考え始めたため、というのもあります。

 

屋外出店卒業の理由については以前の記事で少し書きましたが、

ぶっちゃけ年齢とともに

体力的にしんどくなってきた魂が抜けるです

 

これまでは自作の箱を使っておりました。

↓右端のほうに写ってるもの

 

 

風対策としては、つくりのしっかりした箱に、商品を並べて入れてしまうのが安定してよかったのですが。

 

高さがある&本体が軽めでもある

アクリル什器は風に対しての安定感はどうか?

 

ちょっと現時点ではわかりません。

どっちかというと、

什器ごと吹っ飛びそうで不安ではあります…

 

屋内出店であれば、少なくとも風の心配は減るんですよねー。

 

メリット

 

高さを出して陳列できるのと

正面も全てクリアなので

見栄えはかなり良くなりました。

 

 

全体を一度に見渡しやすいので、

お客様からも選びやすいと好評。

 

並べてるベビーリボンは、幅60×100のOPP袋に入れています。

これを横に5点きれいに陳列できて、

1段に前後で2列置くと1段あたり10点。

7段だと70点まで置ける計算です。

 

最初から商品を並べた状態で持ち運べば、準備も片付けも簡単。

搬入搬出の時短にはよい!

 

ちなみに昔買ったディーンアンドデルーカのでかい保冷バッグがシンデレラフィットですOK

 

 

 

もう運動会で重箱弁当を作ることもないだろうから、保冷バッグも再雇用となって喜んでることでしょう爆笑

 

 

デメリット

 

組み立て自体は簡単ですが、毎回バラして組み立てて、というのは時間かかるので難しそう。

1段につき4ビス固定ですので

 

となると組み立てたままが基本になりますが

割とかさばります無気力

軽自動車の後部座席1個つぶして運んでます笑

 

あとはアクリルなので、使っていくうちに小傷ができてくすんでいく可能性はあります。

屋外出店だと砂埃も入ったりで、寿命が縮まることも考えられるので、やっぱり屋内出店向けかなーと思います目

 

ではではバイバイラブラブ

 

 
■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko