ちょっと前から
大好物のいちごが出回らなくなり
そのかわりというか、
ハウスみかんを買ったんだけど
 
これが大当たりで、
びっくりするくらい美味しかった爆笑ラブラブ
 
みかんといえば、学校によって違うのか?
不思議な傾向があることに気づきました。
次女の通う学校は冬場、
お弁当にみかんつけてる子が多い。
長女の通う学校は逆に
みかん持って来る子ほとんどいない。
 
長女は公立高校
次女は私立中学ですキョロキョロ
(3学年差なので同時期に受験しました)
何か校風とか関係あるのかな??

 

 

・鶏の生姜焼き

・ねぎ入り卵焼き

・ほうれんそう胡麻和え

・梅干し

・蒟蒻ゼリー

 

 

・フライ2種(ササミ&えび)

・チーズ入り卵焼き

・きんぴらごぼう

・ズッキーニのソテー

・みかん

 

 

・唐揚げ2種(醤油&柚子胡椒)

・甘酢白ネギ卵焼き

・ひとくち大学芋

・ごま昆布

 

 

・いか天ぷら(冷食)

・ほうれんそう胡麻和え

・にんじん入り卵焼き

・ズッキーニのソテー

 

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴
 
外で体育がある日は、パウチのドリンクを凍らせてお弁当と一緒に入れますウインク

お昼には程よく溶けるので、保冷剤と水分補給用と兼ねて使えて便利ですルンルン

 

 

 

我が家では、ソルティライチと熱中対策水(日向夏)の2種類を準備していて、娘たちはその日の気分で選んでますにっこり

 
やや少食の中2次女が使用中です!
 
ではではバイバイラブラブ
■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼん

お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
不定期募集です。ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko