お買い物は今日がおすすめ!

エントリーお忘れなく

イベントバナー

 

冬の屋外出店について

生徒さまからご質問いただいたので、

ちょっと前の記事ですが再UPします乙女のトキメキ

 

 

あくまで九州在住のわたしの場合ですが

これ準備していてよかったな〜って思ったもの記録しておきます気づき

 

風を通さない服装

基本になるでしょうか笑い泣き

星ワークマンのジャケット

星シープスキンブーツ

星スヌード

この3点は特によかった!

 

ワークマンのジャケット

 

わたしが購入したのは去年もので、お取り扱い終了してしまってましたが笑い泣き

このタイプよかったです〜

 

 

 

 

 

こっちは少しお手頃指差し

 

 

 

暖かいだけでなく撥水加工もあるのが◎

小雨がぱらつく中での搬出も、フードで乗り切ることができました!

 

シープスキンブーツ

ブーツについてはUGGとかでもいいし、秋になるとコストコにも現れます。
コストコのプライベートブランドのは高品質&割と良心的な価格帯でオススメウインク
 
やっぱり足元が冷えるのは、特に女性は不調を招いてしまって良くないそうなので。くるぶしまであったかいブーツがあるといいと思います乙女のトキメキ
確かシープスキンブーツは保温だけでなく調湿作用もあって、暖かい場所でも蒸し暑くなりすぎず履けるんじゃなかったかな。
ということで屋内出店でも使ってますにっこり
 

スヌード

首元を温めるのはマフラーでもいいんですが
ボリュームあるタイプのスヌードなら
耳もとまで隠せたり、
下を向いたり動き回ったりしても
ずり落ちることがなく安心快適です。
何年か前に購入したものが
えらく使いやすくて重宝していますルンルン
 
それから番外編気づき
指先が出るタイプの手袋やアームウォーマーがあると手元も寒さが和らぎます。
お釣りの受け渡しや商品包んだりの作業があるので、指先がこまかく使えるのがいいです。
 
服装以外だと
定番ですがカイロが必要かな
手元を温めるなら貼らないタイプ
貼るタイプは腰やお腹に貼ってますウインク
 
夏の出店時も大活躍していた
サーモスの水筒にも
熱々のお茶をたっぷり入れて行きました
小児科の先生が、
風邪やインフルエンザ予防のため
お茶をこまめに少量ずつ飲むという話を聞き、冬は空気が乾燥しているのもあるし、水分補給を気をつけるようになりました。
 
そしてこれは最後の手段&未購入ですが
個人的に欲しいストーブ…笑
 
このストーブ何がいいって
灯油じゃなくてカセットガスが燃料なんですね!
だからアウトドア用でも使えるし
災害時の備えとしても良さそうです。
灯油の備蓄よりもカセットガスの備蓄のほうが、いくらかハードル低いです。
 
イベントって火気厳禁のところがほとんどだろうから、活用できる機会あるか分かんないけど魂が抜ける
ずーっと気になってます。
 
⋆⸜   細幅リボン販売してます   ⸝⋆

 

ではではバイバイラブラブ
 
お気に入りアイテムご紹介♪資材やお道具も!
 

⋆⸜ Instagramでも作品紹介中 ⸝⋆

 

■お役立ち小ネタ人気記事

 

星たんぽぽりぼん受講者さま募集
たんぽぽりぼんは、色合わせがとっても楽しいリボンですデレデレ

針と糸を使って作るリボンですが、私自身が玉結び苦手なので、玉結びも玉止めもしない作り方を考えました。
お裁縫が苦手な方にも作れるよう工夫したレシピになります。

リボン講師様でなくても、どなたでもご受講いただけます❤
課題作成後はアレンジ自由です。ヘアゴム以外への加工やサイズ変更もOK!最低販売価格等お約束の範囲内で、ご自由に楽しんでいただけます。 
たんぽぽりぼん
お近くの先生より対面レッスンを受講なさりたい方ピンクハート
全国の講師さま一覧はこちら!
たんぽぽりぼん講師一覧
オンラインレッスン対応の先生もいらっしゃいます。
是非お問合せ下さいませウインク


お好きな時間におうちで挑戦なさりたい方ピンクハート
たんぽぽりぼん通信講座
テキストだけではなく、届いてすぐに作り始められる資材キットも一緒にお届けします!
※はさみ、縫い針など一部ご準備いただくお道具あり。
完成品のお写真をお送りいただき、チェックを通過されますと、ご自身でも販売やレッスンが可能になります。
不定期募集のため、ブログをチェックお願いしますキラキラ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko